※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raa
妊娠・出産

切迫流産で車の運転は避けた方が良いですか?

今日生理のような鮮血がでて、慌てて病院に行ったところ切迫流産と言われました。その時はすぐに自分で車で病院に行ったのですが、調べてみると切迫流産中の運転は良くないと知りました。
でも上の子の幼稚園があるので送り迎えは毎回車でないと行けません。(車で片道15分ほど)
送り迎え程度なら運転しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

切迫流産で自宅療養中です!
私も先生にはあまり運転などしない方が良いと言われました!
軽い家事や買い物はOK出てますが重い物は持たない、お腹が張ったらすぐに休むを徹底してと…買い物や診察は車の運転で行っています。

切迫流産の程度にもよると思うのですが、診察の時には何か言われませんでしたか?

• raa

raa

診察の時には仕事はやめましょう以外には特に言われませんでした😢
    一応薬はもらっているのですが血の量が多くて不安です。
    mocoさんは出血はありましたか?😣

• 6月4日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

私も少量の出血がダラダラ続きました😣
    しかも決まって仕事の後でした。仕事柄立ちっぱなしで重たい物も持ってました😰それが原因だろうって事で自宅療養になり…薬を飲んでしばらくしたら出血も収まり今は車を運転しても出血はありません😊

今も出血が続いていますか?💦

• 6月4日
mamata

切迫は安静が第一だと思います!
上のお子さんがいて休めない
事情もわかりますが…

赤ちゃんを守れるのはママさん
だけですよ☺️💕

• raa

raa

そうですよね😭
    今日は迎えに行かないと誰もいく人がいないので仕方ないのですが明日からはどうしようかと悩んでいます😢

• 6月4日