
妊娠6週2日で突然の鮮血出血あり。産婦人科で検査後、自宅安静を指示。入院の必要性について相談中。
今日で6週2日になります。2日前に、出血が見られ腹痛はないため土日は様子見をしていましたが、今朝主人を送り出した後トイレ時に鮮血の出血!いきなり流れるほどで一瞬頭が真っ白になりました。不安なまま朝イチで産婦人科を受診、内診の結果(心拍はまだです)やはり出血しているが流産まで至っていないので自宅安静をするよう指示を受けました。次回は1週間後の受診です。安静が自宅では難しければ入院も出来ることを言われましたが、主人がいる自宅のほうが落ち着くかと自宅にしましたが、主人にも心配だから入院したほうが...と言われ、実家の母からも安定するまで入院をすすめられました。やはり入院のほうがいいでしょうか...心配です。
- べごさん@年度末進行中
コメント

退会ユーザー
入院は安心は安心ですね。
あたしも初期は茶オリですが出血があり安定期まで続きました。
安静にするしかない出来ないので家でも極力ベッドにいました。
よくある事だし、この時期の流産は染色体異常によるものと言われてますが、やっぱりあの時に入院しておけば良かった…と後悔しそうであれば入院した方が良いと思います。

Ohana♪
私も同じくらいの時に出血して、注射と内服で自宅で絶対安静になりましたが、寝たきり状態でも結局出血は治らず、8週で大出血でそのまま入院となりました…
私も最初の段階で周りに入院しな!と、言われましたが家の方が楽だし落ち着くから寝てる…言い張り結局入院になりました💦
経験から言って辛いですが、入院をお勧めします(´;ω;`)
-
べごさん@年度末進行中
ありがとうございます!大出血をご経験されているんですね。日中、基本一人で過ごすので主人も心配なようです。安静期間はどのくらいになるかわかりませんが、主人が帰宅したら相談したいと思います。
- 3月14日

ちびすけ
大丈夫でしょうか ??
不安で不安で
たまりませんよね 、、、。
お気持ち大丈夫でしょうか ??
とにかくともにんさんが
一番気持ち的に落ち着けて
安心して安静できるところが
良いと思います 。
初期の初期ってまだ
本当に不安で不安で
たまらないですよね 。。。
安静に 、今は赤ちゃんを
信じるしかないと思うので
ゆっくり休んでください 。
-
べごさん@年度末進行中
ありがとうございます!
今朝は、もうダメかも...と最悪の結果ばかり考えて病院に行きましたが、胎嚢がしっかりと確認出来てまだ流産じゃない!とわかり気持ちも持ち直しました。不安いっぱいですけど。
私に出来ることは休むことなので、ひたすら体を安静に休めます!- 3月14日

ひーこ1011
入院してるとトイレとご飯以外は寝たきりなので、出血してる時はその方が安心です。
もし出血してもすぐ診てもらえますし!
私は11週で大量出血して、即入院でした!
お家だとやはり何やかんや動いてしまうので、本当は入院された方が安心だと思いますよ💦
-
べごさん@年度末進行中
ありがとうございます!
そうですよね、自宅はちょこちょこ動いてしまいますよね。主人の両親と同居していますが、両親とも仕事をしているし、元々家事は各々なので寝たきりになることは可能なんですが...。入院を考えてみます。早いにこしたことはないですもんね。- 3月14日
-
ひーこ1011
一応大事をとるに越したことは無いですよ〜!
私も義両親と同居、娘もいます。
いつも通り家事してたら何の予兆も無く、大量出血ですf^_^;
私は赤ちゃんの生命力次第だから、最悪の事態も覚悟してって言われました。
もっと赤ちゃん労わってあげれば良かった。って本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
頑張ってくれて、現在も出血しながらも無事成長中です(◍•ᴗ•◍)
後悔してからでは遅いです。
赤ちゃんを守れるのはママだけです。
トイレとご飯以外完全に寝て過ごせるなら、自宅安静でも良いかもしれませんが…
旦那さんとも相談してみてくださいね✨- 3月14日
-
べごさん@年度末進行中
ありがとうございます。守ることが出来るのはママである私だけですもんね。そろそろ帰ってくる主人としっかり相談します!
- 3月14日
べごさん@年度末進行中
ありがとうございます!
1週間、出血が落ち着いて大丈夫ならいいのですが、いつなんどき出血するかも不安いっぱいなので、主人が仕事から帰ってきたら相談したいと思います。