※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

出産後の生理周期や子供とのお風呂について、生後6ヶ月の子供がいる場合の注意点を教えてください。

出産後、どれぐらいで生理ってきますか?
生後6ヶ月の子供がいるのですが、ふと疑問に思って質問しました!
また生理の時は、子供のお風呂どうされてますか?( ; ; )

コメント

KAORImama

生後2ヶ月で再開しました!
はじめは、ん?ってくらいでしたが、次の月からは重くなりました😢

基本、旦那がお風呂に入れていますが遅い時はタンポン使用で入っていました😁

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

重いの嫌ですね〜!

旦那様がお風呂入れてくれるのいいですね♡ウチは帰りが遅いのでタンポン使用してみます(^ー゜)

• 3月14日
ゆーたん、

うちは1歳1ヶ月の子どもがいますがまだきてません(´・_・`)
母乳あげてるからかなと思いつつ周りが来てるので不安です…>_<…

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

人それぞれですもんね(^O^)
    来なかったら楽ですけど、不安になりますね…>_<…

• 3月14日
ぷるるっとな

母乳よりの混合で産後一ヶ月半くらいで来ました😅
もともと生理が重くてタンポンをしてたので、産後もお風呂入る前にタンポンを入れ換えてお風呂入ってましたよ😃水圧で出ないようですが、お風呂から上がって子供の事を先にしたくてタンポンしてると「急いでつけなきゃ」とならず余裕あるためにそうしてました(*^^*)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ほんとですね!上がった後の事は考えてませんでした( ; ; )
    タンポン使おうと思います♬

• 3月14日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

初めてならピンクのパッケージでライト用というのがあるので、売り場にあるならそちらがいいかなと思います😃
    普段私はスーパープラスという量のかなり多い時に使うものなんですが、レギュラーを入浴時に使うことあり見た目でも大きさが違いました(笑)売り場にライト用がなければレギュラーでも大丈夫かなと(*^^*)

• 3月14日
へる

完全母乳で1ヶ月半で戻りましたc(・ω・`c⌒っ
最初と2回目の生理の時は痛みでタンポン入れられなかったので私はシャワーのみにして子どもだけ湯槽に浸からせてました!
うちは4月生まれであったかくなる時期だったのでそれができましたが今は寒いですよね(´๑•_•๑)
3回目の生理の時はタンポンして一緒に入ってました

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

痛いんですか?…>_<…嫌だ(笑)

子供だけつからせるのもありですね!暖かくなるまで生理きませんように。(笑)

• 3月14日
  • へる

へる

私の場合、出産時膣壁裂傷もあって膣の中も縫ったのでその傷が擦れて痛んだのだと思います!
    半年後くらいの生理の時は痛みなかったですよー٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

ホントですね!
    後1、2ヶ月乗り切れたらきっと暖かくなりますね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 3月14日
(๑•🐽•๑)✩mama✩

産後6ヶ月経ちますがまだ生理は、きてません:( ;´꒳`;):

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

私も6ヶ月たちますが、まだです( ; ; )
    普通はどれぐらいなんですかね?!
    みんなバラバラですよねー。

• 3月14日
  • (๑•🐽•๑)✩mama✩

(๑•🐽•๑)✩mama✩

早い人は早いですよね(><)私の周りは産後3ヶ月とかできたみたいで、そーゆー話しを聞くと不安になります(;_;)卒乳するまで来ないのかなーなんて思ってます!

• 3月14日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

そうなんですね!
    私は生理無かったら楽でいいな〜と思ってます(笑)

• 3月14日