※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
雑談・つぶやき

現在、2歳のイヤイヤ期真っ盛りの子と 新1年の子を持つ母です。学校のボ…

現在、2歳のイヤイヤ期真っ盛りの子と 新1年の子を持つ母です。
学校のボランティア等、働いているママ達に
専業主婦は名指しでお願いされたりしますが、
それっておかしくないですか。
家の中でできる縫い物系のボランティアはしてます。

特に言ってくるのが働いているママで
パパが主夫の方です。
こどもも1人です。

今日、専業主婦の方にやってもらいたいとグループラインが来たので
イヤイヤ期の子を連れて
授業の前の読み聞かせや、 登下校の横断歩道の誘導は無理ですと言いました。
他の方はおんぶでやるそうですとの返信…

うちの子は大人しくおんぶされている子ではない、
授業参観も騒いで大泣きしてしまうので途中で抜けたぐらいです。と再度返信…。

ちなみに、そこの家の方は やりません!!宣言…。
仕事が忙しいからと。主夫の旦那様は 子苦手だそうです。
縫い物のボランティアでさえやりません。
はぁ?って感じで怒りが収まりません。

下の子が幼稚園に行くようになれば行きたいのですが、、、絶対今は行きません!!

専業主婦が暇だと思って指名してきて
イライラしてしまいました。

コメント

晴さやかりん🐶🗿

それひどいですね💦

専業主婦を名指しするのなら、ご自分の専業主夫の夫にもしてもらったらいいじゃないですか

子ども苦手だからしないって、それが通ったら、皆、子ども苦手だからしません、って逃げれますよね💨

2歳児連れて、読み聞かせは、私もできる気がしません…💧

なんか納得いきませんよね😣

  • mikan

    mikan

    そうですよね。そうですよね。
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
    冷静を取り戻しました。
    ラインでは 専業主婦で協力しないのは私だけになってしまいましたが、
    下の子が幼稚園に行くようになったら
    協力しようと思います!

    • 6月4日
まる🌈💎

同じ主夫ならお宅の旦那出してきてよ!って感じですね😩
子供が苦手でやらなくてもいいなんておかしいです!!
うちは2歳前ですが絶対じっとなんてしていませんしおんぶも無理ですね💦
ボランティア等はお互いに助け合ってやるんじゃないんですか😑そんなんじゃ理不尽すぎます!!

  • mikan

    mikan

    ほんと理不尽ですよね!!分かってもらえて嬉しいです。
    小学校送った後何してるの?とも聞かれたんですが
    あなたには関係ないでしょ💦💦と返信したかったです。でも、下の子が幼稚園行くまでは無理と強く言えたので良かったかなと思います。
    イライラ収まってきました、ら
    ありがとうございました、

    • 6月4日