※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22日から入院して誘発分娩予定です。分娩までの経過や痛み、時間について不安です。誘発分娩の経験者の方、入院後の経過や出産までの時間を教えてください。

3月20日予定日です(*^^*)!

今日検診だったのですが、まだ子宮口は開いておらず、予定日まで陣痛が来なかったら、22日から入院して誘発分娩することになりました!
痛いのかな〜とか、どれくらい時間かかるのかな〜とか、不安でいっぱいです>_<💦

誘発分娩された方、入院してから大体どのくらいで生まれましたか?1日の流れなども教えていただけるとありがたいです😊✨

コメント

はるちゃん.H

誘発分娩って促進剤使うって事ですか?!
私は破水からの促進剤使いました!!💡💡
入院の次の日から促進剤使って9時間後くらいにやっと子宮口MAXで分娩に持ち込めました💧💧
めっちゃ痛すぎでそれに体力奪われました💧💧
ギブアップ寸前でした(´;ω;`)
結局入院から3日目で出産でした!!

• ママリ

ママリ

そうです!バルーンとか促進剤使って、陣痛起こすみたいです!
    3日目で出産だったんですね♪まだ子宮口も開いてないので、きっと時間かかりますよね^^;

• 3月14日
  • はるちゃん.H

はるちゃん.H

初産ですか??(・・?)💡💡

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよ(^-^)!

• 3月14日
  • はるちゃん.H

はるちゃん.H

私も初産でした!!(><)💧
    ちょっと時間かかるかもしれないですね!!
    でも私の場合私の身長のわりに
    ベビが大きかったとの頭も少し大きめだったので時間がかかったのかもです(><)
    近況報告でも、事後報告でも待ってますね♡♡
    頑張って下さい!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✨

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)♡無事産まれたら出産報告したいと思います!!頑張ります!( ; ; )!

• 3月14日
Y

回答ではなくてすいません(T ^ T)
みんと☆まるさんの予定日が
私の誕生日だったので
ついついコメントしてしまいました♡笑

安産祈ってます(/*´ `)/♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね♡笑 理想は予定日くらいに自然に産まれてくれると良いのですが>_<💦お腹の赤ちゃんにお願いしてみます!頑張ります( ; ; )♡

• 3月14日
あやりんこ

私は計画分娩だったので、バルーンや促進剤など色々点滴しました。でもバルーン入れて1時間後に刺激で陣痛開始10時間たえ子宮口6センチから促進剤やりました。バルーンで自然に陣痛がくれば5、6センチまでは呼吸を、長く遠くにゆっくり吐く感じで耐えられます。私はそこから麻酔したので先はわかりませんが、頑張って下さい。
ギブアップになっても和痛にしたり帝王切開など緊急対策も病院だしできるハズなので、とにかく呼吸だけに集中で!

• ママリ

ママリ

なるほど、呼吸大事ですね!!
    総合病院なのでそのあたりは安心です✨里帰りで旦那が予定日あたりに来てくれる予定なので、そのあたりで産まれてほしいと願うばかりです>_<💦💦

• 3月14日