※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べて後頸部に発赤が出た。受診すべきか、卵白中止すべきか検討中。経験のある方のアドバイスを求めています。

今日で 9ヶ月です。
1週間程前から卵黄をあげ始め、問題なさそうなので昨日から卵白も1さじはじめたところです。昨日は何ともありませんでしたが、今着替えてたら後頸部に発赤を見つけました。本人は変わりありません。
受診すべきか、また卵白は中止すべきか検討しています。同じような経験ある方いましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

🍒

汗疹じゃないですか??

• アップルパイ

アップルパイ

汗疹なんですかね💦
    受診すべきか迷います😞

• 6月4日
  • 🍒

🍒

うちは下の子が卵白アレルギーです。昨日食べて、朝はなくて今気づいたのですよね。たぶん、もっとすぐに出ます。
    医者によると20分~2、3時間で出ることがおおいそうですよ。

• 6月4日
  • アップルパイ

アップルパイ

そうなんですね💦
    写真は朝ごはんに卵白食べてからだいたい1~2時間のものです✋

アレルギーの場合受診は小児科と皮膚科どちらに行きましたか?

• 6月4日
  • 🍒

🍒

小児科に行き、アレルギー検査しました。顔は赤く腫れ、全身に湿疹が出ました。
    軽いアレルギーなら午後の病院がはじまるまでにほぼ引いてしまうので、写真残したほうがいいですよ。

• 6月4日
  • アップルパイ

アップルパイ

写真は何枚か残しました💦
    アドバイス頂きありがとうございました🙏

• 6月4日