※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

転勤族で転勤先に戻ったが、地元に帰りたい。旦那は忙しく、憂鬱。頼れる相手がいない。同じ気持ちの方、どうしているか。

転勤族です。ついこの間帰省し、転勤先に戻ってきましたが、もう既に地元に帰りたいです。
旦那は帰りは遅いし、地元なら楽しいのに転勤先だと気分的に憂鬱です
頼れる相手すらいないし、既に地元に帰りたいです
みなさんはそんな気持ちなりませんか
なったら、どうしてますか

コメント

🎃

うちも転勤族で3年おきに引っ越しです。今回初めて飛行機でないと帰れない距離に引っ越しもうノイローゼ気味で2人目も生まれるので里帰りついでにと言ったらあれですが単身赴任に切り替えることにしましたよ😭知り合いがいないってこんなに辛いんだなと。母親としょっちゅう連絡取って愚痴やらその日のことをラインしたり子供と出かけたりして気を紛らわせてます💦

あいう

私も転勤族です!
4月までは地元まで12時間の距離でした!
私も最初は話す人いないし、地元シックでした。
が、パートしたり、里帰りしなかったので、転勤先で出産し、友達もたくさんできました。
5月に地元に転勤になって戻ってきたんですが、今は誰も身内はいないけど4月までいたところに戻りたくて、、、
逆シックになりました、、、