※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたらおっぱいがガチガチになってしまい、挫折しています。分泌過多に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

助産師さんに言われた通り授乳回数を今までの半分にしたけどおっぱいガチガチになって耐えきれず挫折ー( ;∀;)分泌過多ってやだー!
やはり後にはもう戻れないのかな
おっぱいでやっていくしかないのかな

コメント

そのうち落ちつきます…それまでの辛抱ですが辛いですよね…

• ハウルが好き

ハウルが好き

落ち着きますかね⁉︎
    吸われた時だけ出るようになるよって言われましたが、皆んながみんなそうではないと思うんです。今は吸われた時も張って、溜まって両方要素ありそうです😩でも授乳回数減らしたらガチガチで、またあの恐怖が襲ってきて挫折してしまいました💦

• 6月4日
すみか

私は片乳授乳をしたら落ち着きましたよ😉
ちょっと理系な子育てというサイトの母乳過多について書いてある記事を参考にしました💡
ガチガチになっても片方だけはすっきりするまで飲ませるので意外と大丈夫でした。
それと2、3日に一回お風呂でしこりをとっていましたよ。
早く落ち着くといいですね💦

• ハウルが好き

ハウルが好き

ありがとうございます、サイト見てみますね!
    すみかさんはどのくらいで落ち着きました?必ず落ち着くものなのでしょうか?

• 6月4日
  • すみか

すみか

ちょっと理系な育児、でした💦
    必ず落ち着くとは言い切れないけど、張ってる状態を維持すると分泌は落ち着くはずなので、効果はあると思いますよ😉
    私は次男が生後2ヶ月くらいには落ち着いていたと思います。普通に授乳していた長男の時よりは圧倒的に早くおさまりましたよ☺️

• 6月4日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうなんですね
    一応、私も今片胸授乳してるんですけどねというか片胸飲んでお腹いっぱいになってしまうみたいで😅
    3ヶ月経ったちょうど最近落ち着いてきました。やはり人によるんですかね💭

• 6月4日