※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
妊娠・出産

妊娠10週でつわりが軽いと心配しています。つわりがないと出産が大変になるとか男の子だとかの説が気になります。

この妊娠10週頃
つわり一番ヤバイって聞くんですが私全然だし
お米の匂いが無理になるって人大半ですけど
私はそんなことないんで逆に心配なって
来ました😰つわりがあまりなしだと出産が大変。とか
悪阻が無しだと男の子だ。とかいろんな説ありますよね😰

コメント

全くない人もいますよ☺️
私は遅いタイプだったみたいでちょうど10週から始まりましたがお米のにおいは全然平気でした!周りと比べる必要ないです👌

あゆみ

同じく現在10週です。

1人目の時は本当に全くつわりはなかったです。その分体重の増加も凄かったですが…笑
陣痛が2日続き、最後は促進剤使っての出産でした。辛かった…ちなみに男の子です。

2人目は7wぐらいからつわりが始まり、まだまだ終わらない感じです⬇︎⬇︎

なる

私、つわり全くなかったですよ〜☺️✨お米の匂いかいでも、惣菜コーナーの前通っても平気でした(笑)うちの地域ではつわりなしだと女の子って言われてたけど男の子でした😎いろんな説がありますもんね!

メグすけ

私は第一子は、吐きづわりにニオイづわりで体重も落ちましたが男の子でしたよ😊
出産も24時間陣痛(促進剤も使用)で、結局降りてこなくて緊急帝王切開のフルコースでした👶✨
つわりが無くて羨ましいです🥺
今回は吐きまくり体重6キロ落ちました…😭
第一子よりひどかったので、女の子だといいな…と思ってます。笑

しー

私は、一人目も二人目もつわり無いですよ。
ずっと元気に過ごしています。
一人目の時不安になりましたが、友達にお腹の中にいる頃から親孝行な子だねー☺️と言われ、すっごいプラスに捉える様になりました。

出産も、分娩台上がって15分とスルッと産まれましたし特に心配する事無いですよ。

一人目は男の子だったので、そこだけは合ってるかな。

ららちゃん

つわりないなんてめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ幸せな事ですよ❤️
なんの心配もいらないですよ🥰❤️
私の友達つわり全くなく、40分で女の子産んでます、、(笑)
つわりになると精神的にボッロボロになりますよ、、
めっちゃラッキーって思っていいと思います❤️
私未だにあるのでめっちゃ羨ましいです(笑)

よさっきー

はじめまして☺︎
私も悪阻がなーんにも無かったです!😂
本当に一切、何も。笑
匂いや食べ物なども全然大丈夫でした!
無い人は無いですから、心配する事ないと思いますよ☺️
むしろ、この子は母親思いなんだな♡とか呑気に考えてました!笑
ですが、不安を煽る訳ではないですけれど、まーぼー様がご心配なさってるように、安産ではあったものの出産には22時間もかかり、男の子でした。。笑
まあこればかりは運というかなんというかって感じだと思いますけどね😅💦
あまり深く考え過ぎないで下さい✨
元気な赤ちゃんが産まれますように💘

同じ週数です☺️🌷
わたしは10週目になってから段々つわり出てきました😫
今まで胃がムカムカしたりはあったんですが、ご飯も全然食べれるし吐いたりはなかったです。
しかし、ここ数日吐きづわりが始まって、結構しんどいです😂
私もはじめはつわりがなくて逆に心配になっていたんですが、全然ない方もいらっしゃるようで安心しますね☺️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

あーちゃん❤︎.*

私も今 10週目ですが、ほぼつわりなんてないです (笑)

成長してるのかたまに不安になりますが、病院行くといつも元気なのでもう信じてます 笑笑

ライフk

今日から10週です(〃^ー^〃)私は寝づわりでしたので、食べ物は何もかわらず、まーぼーさんと一緒です(*´ω`*)何となく『私って妊娠してるのかな?』とおもってしまいますが、私は顕微授精なので、出産予定日もずれないままで先生にも赤ちゃん動いてるねと言われ、来週の検診です。毎日が心配ですが、出血もなく、つわりもなく、友達には『つわり大丈夫?』と聞かれるけれど、ほぼないよと答えるといいなぁ~しか言われません(^^;
心配ですが心配が赤ちゃんに伝わるのでのんびりいきましょう(〃^ー^〃)
赤ちゃんの生命力を信じてあげたらもう少し楽になりました(*´ω`*)
悩んでも、科学流産は仕方ないですからね(〃^ー^〃)
二年前に経験しましたが、その時は本当につらくても、今思えば『お母さんは妊娠できる』と教えにきてくれたのだと自分に言い聞かせました(*^-^*)
そして二年前の週期をこえた今願うしかないですが、のんびりしていようと毎日思うだけにしています(〃^ー^〃)

食べれるけどデブにならないように(笑)頑張っています(笑)