※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
妊娠・出産

予定日が迫っている妊婦が、促進剤を使っての陣痛促進がうまくいかず、退院することになりました。その後、陣痛が止まり、不安や辛さを感じています。

6月7日が予定日です。
2月後半から1ヶ月半切迫早産で入院し37wまで自宅安静してました。
やっとここまできたなぁ〜って思ってたら、先週の検診金曜だったんですが、モニターやってそのまま張りが短い間隔で強くて陣痛に繋がるかもしれないと言われそのま
ま入院することになりました。内診したら3センチ開いてるくらいでだけど膜がまだ厚いから時間かかるなぁって事でした。その日はだんだん痛みが強くなって出血と吐き気もひどくなってきたけどなかなか陣痛が進まず土曜の朝を迎えました。看護師さんにこのままおさまっちゃうかなぁと言われ促進剤うつ?と言われ、主人と話し私の体力のことも考え促進剤をうってもらうことになりました。朝10時半から誘発始めてすぐに痛みさらに強くなって、促進剤をだんだん強くしていくので陣痛進み痛みと張りも強く五センチまで、開いてきたしもう産まれるんだなーって思ってました。ですが、15時に急に週末で、夜から先生が対応出来ないから16時で誘発今日は、一回やめるねと言われ、案の定16時半にはピタリと陣痛が止まってしまいもう進まないから今日は、退院していいよと言われました。
え。わたしのこの2日間痛み続けたのにそれ?と思って、体力もメンタルも限界だったのか、ほかの分娩室から聞こえた赤ちゃんの泣き声を聞いたら涙が止まらなくなってしまいました。ちなみに促進剤2万円ねって言われました。
主人も先生に言ったけど特に対応してもらえずそのまま退院し、陣痛も無くなり今日を迎えています。
促進剤をうって陣痛が進まず赤ちゃんに影響無かったのか、またあの、激痛がくるのとても不安です。

不安を口にしてら赤ちゃんにも悪いかな思っても今辛すぎてここで、はき出させてもらいました。
長々すいません。。

コメント

na

それは辛い思いをされましたね😣
その陣痛の波に乗れたらよかったのでしょうが…
でも!せっかくのお産ですから、先生不在のまま何かあった時のことを考えたら、良かったと前向きに行きましょ😊💓
大丈夫、確実に赤ちゃんに会える日は近づいてますよ💓