※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、6.7キロでメリーズのSサイズを使用中。お腹は余裕ありそうだが、足が太めできつそう。サイズアップを考えている。

生後5ヶ月頃、オムツは何を使っていますか?
テープかパンツか、サイズとメーカー、お子さんの体重も教えて頂きたいです!

うちの子はもうすぐ5ヶ月で6.7キロ、今はメリーズテープのSサイズを使っています。お腹周りは少し余裕がありそうですが足が太めなのでSはそろそろきつそうです😭
もうすぐストックが無くなるため買い足したいので参考にさせてください😚

コメント

しゅうまい

うちは、7キロ少し超えてて、メリーズのテープMサイズ使ってます!

  • ふう

    ふう

    やっぱり7キロ超えたらMがいいですよね!たぶんストック無くなる頃には7キロ超えると思います🤗

    • 6月4日
deleted user

生後5ヶ月(修正月齢生後3ヶ月)で
6キロくらいの細身、
MoonyのテープサイズS使ってます!

寝返りしたがって大変なのでそろそろパンツタイプにしようかな〜と思ってます!😊

ちなみに今日はサンプルで貰ったパンパース肌一のパンツタイプS履かせてみましたが、意外とピッタリです😂

  • ふう

    ふう

    細身ちゃんなんですね♡
    うちもオムツ替えの時すぐ寝返りされるのでパンツにしようか迷ってます😚

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

来週で5ヶ月になる男の子です!
体重は6.4キロほどでメリーズテープのS使ってます!
この前試しに、ムーニーパンツのSを使ってみましたがサイズ的にはいい感じでした😇
うんち漏れポケットもあるし、お腹回りも苦しくなさそうでしたー!!

  • ふう

    ふう

    月齢同じくらいですね🤗
    ムーニーパンツ気になってました!Sでピッタリだったんですね!

    • 6月4日
🐥

6㌔メリーズのSテープタイプ使ってます。
すぐ大きくなるので
Mを買っても良いかと思います。

  • ふう

    ふう

    本当にすぐ大きくなりますよね💦まとめ買い派なのでMの方がいいかなぁと思ってます😅

    • 6月4日
もも

まもなく6ヶ月です👶🏻
Mメリーズパンツを履かせています。

寝返りをし始めた 3ヶ月始めから履いてて テープタイプはオムツ替えや 漏れも大変だったので 早々 パンツタイプに移行しました🌿

  • ふう

    ふう

    パンツタイプ楽そうですね😍
    だいぶパンツに傾いてます笑

    • 6月4日
ゆで卵

5ヶ月半の6.1キロ で、
パンパース テープ Mサイズ
使っています(*'ω'*)

  • ふう

    ふう

    私も最初パンパースでした!
    太ももが太過ぎてwメリーズに変えましたが、パンパースの生地は良いですよね🤔

    • 6月4日
ままり

5ヶ月半の6.5キロで
メリーズ テープ Mサイズです!
お腹周りは余裕ですが、
太ももムチムチなのでSは可哀想で在庫最近切らしたのでMサイズにチェンジしました!そしたら娘も快適そうです😊
ただ寝返りにずり這いにでテープ 大変です😂

  • ふう

    ふう

    同じく太ももムチムチです🤣
    やっぱりMサイズにした方が良さそうですね😄

    • 6月4日
N

うちは5ヶ月、6kgでパンパースのテープSです!
まだきつそうではないですが、
使い終わったらMを箱で購入してあります😊
パンツタイプも気になってます!

  • ふう

    ふう

    うちも箱買い派です!なので購入前はかなり迷いますw
    パンツタイプ気になりますよね〜!

    • 6月4日
ma

5カ月で6.3キロです。
ムーニーSのテープと、メリーズSのパンツを併用しています!
寝返りするのでテープかなり辛いです😂
そして初めてパンツ使った時の感動はやばいです✨笑
コスパが悪いことしか悪いことないです!

  • ふう

    ふう

    パンツやっぱりいいんですね〜!
    たしかにコスパは悪い😂もうちょっと枚数多めに入ってたらいいのにって思います!

    • 6月5日