※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜オススメと、野菜の潰し方について教えてください。

そろそろ離乳食で野菜をあげていこうと思います(^^)オススメはなんですか😊⁇
またお粥はブレンダーで潰してますが、野菜は濾し器やすり鉢を使う感じですか⁇

コメント

みぃひ

家にある野菜で大丈夫ですよ👍🏻私は人参からあげました✨
ブレンダーがあるなら野菜を柔らかく煮てブレンダーにかけるでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ブレンダーで大丈夫なんですね!
    ちなみに人参1本だと結構ストックできますか(^^)⁇

• 6月4日
  • みぃひ

みぃひ

一本だとかなりの量になりますよ😂💦最初なので3分の1くらいでいいと思います!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

それくらいにしますー!!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
さち

私はにんじん、ほうれん草から始めて今週はさつまいも、トマトをあげています💡あと大根もあげてみる予定です🙋‍♀️
野菜もブレンダーでがーっとやっちゃってます!

• ママリ

ママリ

全てブレンダーで出来るんですね(^^)
    トマトは生のまま皮とか種を取る感じですか⁇

• 6月4日
  • さち

さち

トマトは湯剥きして種を取ってブレンダーしました🍅
    私はフリージング離乳食の本を買ってその通りに進めるようにしています!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本も見てみますー(^^)

• 6月4日
り

人参から始めました!🥕
にんじん→カボチャ→ほうれん草で進めた気がします😊
冷凍ストックをするならブレンダーでいいと思います💡
ほうれん草などの葉物野菜は繊維が残るので最初はブレンダーしてから漉していました☺️
少量だと葉物野菜はブレンダーしにくいかもですが💦

• ママリ

ママリ

やっぱり甘いものから始めるといいんですね(^^)確かに葉物はたくさん出来ない気がします💦茎の部分などは入れない方がいいんですかね⁇

• 6月4日
  • り

離乳食の本通りに進めちゃいました😄今なら新玉ネギとか甘くて良さそうですね♡
    ほうれん草は葉のほうだけにして、くきの方は私達のごはんにしました😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

本見てみますー!!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ

にんじんじゃがいもほうれん草かぼちゃさつまいもとかだと茹でてブレンダーで潰して(水分足りなくて上手くできなかったらお水少し足して)冷凍してます✨

• ママリ

ママリ

水分足りなかったら足せばいいんですね(^^)全て冷凍してもパサパサとかならないですか😅⁇

• 6月4日