※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳児の保育園の懇談会や参観に行くのが不安。どんなことをするか知りたいです。

今月にはじめての保育園の懇談会と保育参観があります。10人のクラスですが、途中入園だったこともあり誰一人知ってるママさんがいません🙇‍♀️行きにくいなぁと思いつつ、、、園により違うとは思いますが、1歳児だとどんなことをするのでしょうか?1人ポツーンとなりそうで、、笑

コメント

サルっこママ

保育士してます😊
親子で触れ合い遊びや、一緒に制作をしたりしてます😊
逆に、他のお母さんたちと話すキッカケができるいい機会だと思って参加してみてはいかがでしょうか?😆
私も4月から新しい園に子どもを通わせており、ドキドキしましたが、毎日の積み重ねで話せるお母さんも増えました😊
ファイトです‼️

めい

ふれあい遊びしましたよ!
(先生が絵本読んでくれたり、手遊びを一緒にしたりしました)

大丈夫です。1人ポツーンとなんてならないですよ😃子供を通じて、他のお子さんと遊んだりしましたし、何より我が子とふれあい遊びが楽しいですよ。先生方も、きっと途中入園の方の気持ちは察してくれるはずなので大丈夫だと思います!