※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

赤ちゃん用タオルについて、何を重視したか教えてください。

赤ちゃんのバスタオルについてです!
ぼちぼち出産準備をしているところなんですが、うちのバスタオルは赤ちゃんにはゴワゴワなので何枚か買い足そうと思ってます( *・ω・)ノ

旦那に言ってみたところ、ドンキなら安いんじゃない?とのこと
確かに安いとは思いますが今うちにあるバスタオルがドンキのタオルで、頻繁に使うとすぐゴワゴワになるんじゃないかと😅

皆さん赤ちゃん用にタオル買うときに気を付けたことや、重視したことって何かありましたか?(>_<)

コメント

うーちゃん

湯上りタオルという大判で真四角のを購入しました!大きくなってきた今でも拭きやすいです😊

家にあった新しいバスタオル使ってます!ディズニーとかで売ってるようなふわふわなやつです✨
お風呂上がりはバスタオルではなくガーゼ素材の大きいやつで体拭いてます( ˆᴗˆ )

mugi

新生児のうちは少し高くてもフワフワのをと思い質の良いタオル使ってました(^^)
その名残か今でも息子のだけタオルはフワフワなんですが、、、笑
今気づいたのですが、もうそこまで神経質になるほどてもないかもしれないなと改めて思いました(^^;;

りぃ

安くてすぐ買い直すなら少し値が張っても高い方がいいかな?と思います。
西松屋や赤ちゃん本舗とかでもそんなに高くないですよ!

ぷーちゃん

西松屋のかわいいバスタオル買いました。
オーガニックとか、ミキハウスとか、
は、気にせず、、、。

安いし、デザインが赤ちゃんぽく
わかりやすいから。

ひろ

家で使ってるのがホテル仕様の分厚いタオルを使っているので、おんなじ種類のバスタオルを買いました。ただ、分厚すぎて乾きにくく、使いづらかったです。ちなみに、タオルはコストコで買ってます。

実家に里帰りしてた時に、お母さんが、ベビー用品店で赤ちゃんにも安心!ふわふわタオル!みたいなのを買ってきて使いましたが、結局すぐガサガサになってました!笑

気になるなら安いのを頻繁に買い替えてもいいのかな?と思います。

1人目はガーゼっぽい生地か今治のふわふわのタオル使ってました!
2人目はちょっと適当になります(笑)

ささまる

赤ちゃん本舗でガーゼタオルを購入しました😊
お肌が弱い子だったので、素材や触り心地など普通のタオルにしなくて良かったなと思ってます🙌

みにまむ

まとめてのお返事、またお返事おそくなりましてすみません💦💦
みなさんやっぱり赤ちゃん向けなら肌触り気にしてあげた方がいい、という意見でしたので 旦那にもちゃんと話してみます!