※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

電動自転車の購入に迷っています。パナソニックとブリヂストンのどちらがいいか教えてください。子供は一歳で、保育園の送り迎えに使います。乗るのは30分程度です。

電動自転車の購入に迷っています💦
使い勝手や、ここがもう少し、という点があれば教えて下さい✨✨

パナソニックのギュットクリームDX
ブリヂストンのビッケポーラーe
どちらかにしようと思ってます

こどもは一歳、前子乗せで、将来的に後ろ子乗せを買おうと思ってます。
パナソニックはバッテリーとハンドルオートロックに惹かれていて、ブリヂストンはデザインと価格のやすさに惹かれています。

ずっと乗るしなー、大きい買い物だし、便利をとるかデザインをとるか・・・
乗るのは保育園の送り迎えなんですが、往復30分くらいです
電動自転車お持ちの方、何を重視して買われましたか?
お話聞かせてください!

コメント

ルナ

ギュットクルームを2月に購入しました✨
ハンドルオートロックは乗せ下ろしすごくしやすいです😀
あとは鍵をささなくてもボタン押すだけで鍵が解除されるので、めちゃくちゃ楽です😊
あとは乗せるシートが子どもを高く上げて足をいれたりしなくても、座らせることができるので快適です!

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりスマートキー便利ですか??
    15,000円高くなるしって思ってひよってました🐣💦💦
    ハンドルオートロック、やはりよいのですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます‼️

• 6月4日
  • ルナ

ルナ

スマートキー私も悩んだんですが、毎日のことだし…と思い奮発しました💦
    結果めちゃくちゃ便利です😃
    マンションなので駐輪場から出す時などはせまくて鍵さすのも大変だっただろうなって気がします😅
    あとは暗い時とか鍵をさすのに時間かかるってこともなく、イライラもしないです笑

• 6月4日
  • さおりん

さおりん

毎日のストレスなくなるのはほんまにいいですよね!そう言われるとほしくなってしまいます(笑)
    ダブルロックなどはしてないですか?
    二つ鍵かけるならいらないのかな、とも思ったんですが、そこまで厳重にする必要ないですかねぇ💦

• 6月4日
  • ルナ

ルナ

毎日朝と夕方2回ですからね笑🤣
    ダブルロックはしていないですし、電池もつけっぱなしです😅

• 6月4日
  • さおりん

さおりん

そうですね、毎日だと全然違いますよね!
    旦那説得したいと思います、ありがとうございます✨

• 6月4日
もっこ

うちもギュットクルームDXを使っています!
11キロ無いかな?くらいの3歳の双子を前後に乗せて急な坂道もスイスイです^_^
いろいろな自転車を試乗して、運転のしやすさを重視しました。
パナソニックは漕ぎ出しからスピーディな所が私には合うな と思いました

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    双子ちゃんのママさんなのですね🎵
    こぎだしのスピード感って大切ですよね🤔そこは考えてませんでした💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございました😃

• 6月4日