※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

はじめて投稿させて頂きます。娘が生まれてすぐに、旦那に好きな人がい…

はじめて投稿させて頂きます。

娘が生まれてすぐに、旦那に好きな人がいることが発覚。
どうやら私の妊娠中からその子を気になっていたようですが、産後里帰りもあり、その時期にとても気持ちが傾いていたようです。
旦那に気付いていることを伝えると、家庭が大切だから変わろうと努力していた、傷つけて悪かったと謝ってもらいましたが、旦那は私が証拠を得るためにスマホなどを見たことに関してとても怒っていました。
自分も悪いけどお前も悪い…と。
私もスマホなどを見たことはとても悪いことをしたと思っており、それ以来見ていません。

最近ひょんなことから旦那が嘘を付いていることに気付きました。
先々週土曜日、男友達4人と友人宅で飲み会だと出掛けて行きましたが、たまたま私の友人がその日に旦那を見かけたと言い、その場所は出掛けた先とは別の場所でした。
なんだか不安になり、旦那のカバンを見ると今週土曜日のイベントのチケットが。今週は何も予定は無いと言っているのに。
ただチケットは7枚なのでグループで行くはず。購入日がちょうど先々週の飲み会の日なので、そのときに友達と話が出て購入したのかなと思ったのですが、その時いたのは4人のはずなのに7枚?と疑問に思うのと、以前、前述の好きな人も含めたグループでディズニーに行く計画を立てていたこともあり(結局行かなかった?ようですが)もしかしたらこの前の飲み会も今週のイベントも女の子も一緒?と不安になっています。

これといった証拠もなく(カバンは見てしまったけど、スマホは見てはいけないと思っているので)、男友達だけで行くのかもしれないので、見て見ぬふりをして旦那を信じておくべきでしょうか?
私の考えすぎ?とも思いますが。

ちなみに、家では特に変わりありません。
育児などとても積極的で良い旦那だと思います。でもそのようなふりをして、他の子に目が行っているのではと思ってしまい、とても苦しいです。

コメント

あ

ん〜。私なら、気にしてならないと思いますが放っておきます💦
時間をかけてつめていきますかね、、
またここで追い詰めなら、旦那さん更に嘘をついて出掛けたりするのかな、、と。
前に聞いたことがありますが、女は目を瞑る事も大切だと、、必ず旦那は戻ってくるからと。
きっとディズニーの当日など気になると思いますが、今日なにしてたん?とかって普通の会話をしながら、私あなたと異変になんとなく気づいてますオーラをビンビンに放します!

• まり

まり

そうですね…すぐに問い詰めるより、様子を見ていくのが良さそうでしょうか…😭
    騙されてやろうかと思います。
    お返事ありがとうございました🙇

• 6月4日
ゆっぴー

はじめまして!
とても苦しいですよね。。。
しかもお子さんもまだ小さく、大変なのに( ; ; )
私だったら、別れて慰謝料と養育費をもらいます!!
完全に、まりさんには気持ちがないですよね?
家では普通にしてると書いてありましたが、旦那さんが外で好き勝手にうまくやるには、それも旦那さんの戦略ではないでしょうか??
携帯をみたお前も悪いなんて、ただの言い訳です。携帯をみてしまうような事を旦那さんはしてるんですよ?
結婚して一生添い遂げると誓ったんですよね?旦那さんは誓いを破ってます。もし仮に思いを寄せてる方と上手く行かなく、まりさんのとこに戻ったとしても、言い方がキツイかもしれませんが、私はそうゆう男は繰り返すものだと思います。。。
まずは、ご両親や義理両親に相談してみてはいかがですか?
それでらちが明かなければ、私は貰うもの貰って別れます!!
まりさん、お子さんの為にも強くなりましょう!!
だからといって、別れるのをすすめてるわけではありませんよ?
まりさんにとって良い解決策が見つかりますように(^^)
どうぞ、心と体を大切に!

• まり

まり

そうなんですよね、ただの言い訳ですよね💦
    色々な覚悟はしておこうと思っています。もちろんすぐに決められることではないのですが…
    すっきり解決できるよう頑張ります😣
    ありがとうございました🙇

• 6月4日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうですね!
    今すぐ結論は出さず、よーく考え、沢山相談もして、お子さんとまりさん第1優先で良い結論が出ますように👌
    応援してます!!!

• 6月4日
ささみ

旦那さんに好きな人がいる状態では一緒に暮らすの辛いですよね…。

完全に気持ちがなくてただ同居してるだけと思われているなら戻ってくる保証ないなら離婚も視野に考えるかなと…。

変わろうと努力しても変わらない人もいるので少し様子を見て確実に黒なら慰謝料、療育費を貰って離婚します。

• まり

まり

まずは様子見ですかね…
    少しずつ旦那も変わってきたかなと思い始めた矢先のことだったので、正直もう疑うことしか出来ないのですが。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

不貞行為がないと浮気と認められないので、私ならそこまで泳がせるかな…。
携帯見る事を責められようが、結婚して子供まで作っておいて、好きな人が…とかいう無責任な旦那が確実に悪いので、私なら無視して携帯も見ます。
証拠は全部残して裁判で出します。
外で好きな人にヘラヘラ会いに行って、家では特に変わりない方が気持ち悪いです💦
辛いと思いますが頑張ってください😭

• まり

まり

そうなんですよね💦不貞行為がないと貰えるものも貰えないのは、色々調べて知りました。
    考えただけで辛いですが、いざという時のために…ですね。

• 6月4日
小怪獣

信じなくてええと思います。

嘘をつく人はそれがその人の誠になるので、正論通じません。

何故傷つけられる側が信じて我慢しなくてはならないのでしょうかね?

スマホに証拠残してる時点で、バカにしてる?って私なら思ってしまいます。

娘さんとご実家に戻られてはどうでしょうか?

家庭を顧みず遊ぶ事必至な働く以外何もできない他人の世話をするより、娘さんとの時間を大切にしてあげてくださいませ。

• まり

まり

嘘をつく人はそれがその人の誠になる…本当にそうですね。それが正しいと思っている感じです。
    娘と自分の幸せを第一に考えていこうと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私なら、釘は刺しておきますね😅

「この前友達と出掛けた時って〇〇に行ったんだよね?」

と聞いてみて、それでも「そうだよ!」って返事がくるなら、
「違う場所で、友達があなたを見たって言ってたんだけど」って素直に伝えます。

それで問い詰めますね🤔
きっと誤魔化そうとしてくると思いますが、納得できる内容でなければ怪しいと思います💦

なぜ嘘をつく必要があるのでしょう?

チケットを見てしまった事を言わなければこちらは何もやましい事ないし。

怪しんでますよオーラ全開で
私に隠し事とかしてないよね?と聞いてみましょう😑✨

それ以上の行動するかは、ご主人の気持ち次第かと思いますが、野放しにしていていい事なんて何もないと思いますよ💦💦

• まり

まり

そうなんです。
    なんで嘘をつく必要があるのかと思って。都合が悪いことでもあるとしか思えないです。
    やはり、何かしら知ってますよ感は出すべきですよね💦

• 6月4日