※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
妊娠・出産

29週で胎動が静かになったことに不安を感じています。8ヶ月に入れば毎日胎動が強いと思っていたので、心配です。

今、29週なのですが
胎動の強い日と弱い日があります。

3.4日前は
力強くグニョーンっという感じで
胎動が耐えなかったのですが
ここ何日か、あれ?動いた?ん?
っていうぐらい静かな胎動で回数も少ないです。

8ヶ月にも入れば
毎日胎動が強くあるものだと思ってました。

こんなもんなんでしょうか( ToT )?

コメント

deleted user

日によりますよ(´∀`)胎動カウントして問題なければ強い弱いはあたりどころや動き方なので!

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    胎動カウントしてみようと思い
    胎動が少しあったかな?って時から
    数えてみるのですが
    すぐ胎動が終わってしまいます´д`;

    👶🏻の向きの問題なのかなぁ💭

    • 6月4日
みすず

胎動強い日とあまり感じない日とありました!
わたしも当時、胎動が弱いときは少し心配してましたが、強い・弱いがあることは当たり前で、またご自身の動きで感じにくくなる場合もあるようです🙂
もし何日も続いて気になるようでしたら、ご自身が安心して過ごすためにも産院へ行ったほうが良いかもしれません😊

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    今は仕事を辞めてるので
    毎日、横になってることが
    多いのですが
    👶🏻の向きとかにも
    関係があるんですかね?( ToT )

    一昨日、昨日、今日の朝と
    とても静かな胎動が
    ちょこちょこあるだけなので
    心配で、、。

    金曜日、検診なので
    待ってみようかも悩みどころ💭

    • 6月4日
  • みすず

    みすず

    たしかに赤ちゃんの向きもあるかもしれないですね!
    わたしも胎動が弱い時もあれば、お腹が避けそうなほど足で押されるような感覚がある時もあったりしたので😅

    次は金曜日なんですね、、待つか悩みますね💦
    今日はいかがでしたか??
    もし心配であれば病院に電話してみたり、検診を明日か明後日に変更でも良いかもしれませんね💡

    • 6月4日
deleted user

日によって違いますよね!
赤ちゃんにもその日の気分があるんじゃないのかなー?わたしはそう思ってました😂わら

心配な時は胎動カウントして安心してましたよ🥰

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    胎動カウントしてみるのですが
    胎動始まった?っておもったときに
    スタートしてみるのですが
    すぐ胎動が終わってしまって😰🌀

    • 6月4日
転々

後期でもありましたよ🙆‍♀️
なぜか一日置きに静かな日とバタバタしてる日、こうごでした😂

  • 転々

    転々

    初期からエンジェルサウンド持ってたので後期の心配な時も聞いてました☺️

    • 6月4日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    エンジェルサウンド持ってるのですが
    それで心音がハッキリ聞こえたら
    大丈夫なんですかね( ToT )!?

    なんか心音よりも
    胎動を信じてしまう自分が居て😔🌀

    • 6月4日
  • 転々

    転々

    私の場合胎動カウントも不規則できちんとカウントできるようになったのは本当に後期の多分9ヶ月くらいでした😅
    一度、胎動が少ない事で産院に電話で相談したことがあります。
    そのときに心音は聞こえている事を伝えると、
    それなら多分大丈夫です。一応カウントをとってみてくだい。強めの腹痛、波のある腹痛、出血がある場合は再度電話をください。
    とのことでした😊
    一応電話相談してみても良いかと思いますよ🙆‍♀️ストレスが1番良くないです😌💓

    • 6月4日
ダッフィー

胎動があるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もおとなしい日とよく動く日ありますょ😊昼間より夜のが動きますし✨