※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそ、綿棒で取るのが難しいですか?メルシーポットは効果があるでしょうか?

皆さん、ベビーの鼻くそはどうやって取ってますか?😭
今綿棒で取ってあげてるんですが、泣いて、手で払って全然取らせてくれません😭
メルシーポット があるんですが、それのがいいんですかね?💦

コメント

あくるの

鼻つまって苦しそうとか、よほど手前に取りやすそうなのがある、とかじゃない限り嫌がって危ないので取ってないです😅
取る場合は綿棒かこよりで取ってます!

めぐ

鼻くそはピンセットで寝ている間に取ってましたよ!

べあ

授乳中に取ることが多いです!
普通の時だと、すごく嫌がるので😅
メルシーポットでは、鼻水だけを取ってます!メルシーポットもすごく嫌がりますが、、笑

♡♡

メルシーポットで取れそうであれば、取ってもいいと思いますが、おそらく綿棒以上にギャン泣きになる可能性もあるかと😫💦

鼻くそなら、いつの間にか出たりするので、私は頑張ってまで取ったりはしてないです🤣💦

とぷ

メルシーポットもうちはギャン泣きですが頑張ってやってます!綿棒はもう無理です💦

ママ

毎日ティッシュこよりを突っ込んでますよ😊

ぷー

綿棒をかなり嫌がるようになったので、ほぼ出てきたときに手でピッと取ってます💦

鼻くそ耳かきで寝てる時にとってました。