※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義母や義姉から泊まりに来る要請に困っています。娘を一人で預けるのが不安で、断り方を相談しています。

皆さん知恵をお貸しください😭🙏🏻

義母や義姉が娘のことを凄くかわいがってくれるのは
良いのですが、今度泊まりに来てと急かされます😭
娘、1人でです。
私も一緒にと言っても大丈夫だとは思いますが
義実家に泊まるのは私の気が引けてしまいます😭💭
皆さんならどうされますか?どうやって断りますか?😞

娘はミルクは飲んでませんが
寝かしつけの時は私か実母でないと無理です😭
その他ご飯やお風呂のことでも心配で、、、

コメント

deleted user

うちの義母も娘に泊まっていきな〜とか言ってますけど、無視してます😂
そんなに本格的に言ってくるんですか?!普通にまだ無理だと思うんですが、、💦

  • y

    y


    この日はどう?って
    本格的に言われます😞💭
    どっちかというと義姉さんが、、、

    • 6月4日
ママ

義実家に毎週泊まりに行ってますよ😊

  • y

    y


    1人で行ってますか?

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    一緒に泊まればどうですか?
    私は子供と2人で義実家に泊まりに行ってますよ😂

    • 6月4日
  • y

    y


    1人でと言われるんですよね😅
    旦那さん抜きの二人で泊まってるんですね🥰
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    6ヶ月頃ですが、1人で預けたことありますよ😊
    私は全く抵抗ないです。
    一度試してみては?
    やっぱりママもいないと、ということを示せるのではないですか?

    • 6月4日
  • y

    y


    犬が居るのと、なんでも食べさせるのが
    抵抗があります(´;ω;`)
    ありがとうございます☺️

    • 6月4日
ゆきち

普通に考えてまだ無理ですよね😅
うちの子3歳になりますが、それでも無理と思ってます💦
私が心配なのでまだ無理ですねとかストレートに言うのも言いにくいですかね💦
もしくは旦那さんに言ってもらうとか。
例えば数時間私がいない時あったけど、子供が自分を探して大変だったみたいだからまだ無理だと思うとママがいないとだめなんだアピールするとか😄

  • y

    y


    普通に無理ですよね?笑
    その場しのぎで今度~!とか
    言ってたら本気になったみたいで😭💭

    • 6月4日
さあママ

その場の返事だけしておけば良いと思います☺🔅ホントに泊まりそうな感じになったら、まだ不安だって正直に話した方が良いです☺かわいがってくれてても、なついてるかどうかの話ですよね😅

  • y

    y


    2週間に1度2.3時間だけしか
    会わないのに急に泊まりとなると、、、
    て感じですね😞💭

    具体的に日にちまで指定してきます 笑

    • 6月4日
a.u78

車で30分程の距離ですが、年始、GWなど連休のときは泊まりに行ってます😊
普段はご飯食べに行ったり、子どもだけ預けたりしてその日に帰ります。
お子さん一人預けるのは心配なら、一緒に泊まればいいと思いますがなぜ気が引けるんですか?💦
私は逆に早く一人で泊まれるようになってほしいですが、寝かしつけは私じゃないとダメなのでまだ一人は無理そうです😂

  • y

    y


    旦那さんも含め3人で泊まりですか?
    実家なら全然いいのですが
    義実家となると少なくとも気は使うし
    逆に疲れるので😞

    • 6月4日
moony mama

義父母とは同居なので参考にはなりませんが。
実家に毎週のように親子で泊まりに行ってます。
息子の薄味にの食事も、実姉が準備してくれますし。お風呂も実姉が入れてくれてますが、寝かしつけは私しか出来ません。
実家なので、一人で泊まれるようになったら、ママは夜遊びしていいよーって言ってくれているのですが、まだまだ無理そうです。

寝かしつけがママじゃないとダメなのでって言ったら、一緒に泊まれば良いじゃない?って言われちゃいますかね???

  • y

    y


    実家だと私なら喜んで預けて
    遊びに行きます!😭💗笑
    義実家というところがなんとも、、、

    多分、義家族からしたら
    私は抜きで娘を独り占めしたいんでしょうね💭

    • 6月4日
  • moony mama

    moony mama

    実家に預けて遊びにいきたいのですが、子供が許してくれなくて😅

    • 6月4日
  • y

    y


    もう意思表示出来る月齢ですしね😭💗
    義家族と同居だと
    見てもらって遊びに行くなど
    なかなか出来ないですよね(´;ω;`)

    • 6月4日