※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

急なめまいと吐き気で倒れそうになり、仕事を休むことに迷っています。早退もできず、代わりの人も見つからず…。

今朝5時30分に起きそこから7時すぎまで
なんともなかったのですが、急なめまいと
吐き気で初めて倒れる!て感覚になりました😰

少し横になっても、動くとすぐ
フラってしてしまうので
仕事おやすみ貰おうと思い電話
してたのですが、昨日まで4連休もらっていて
代わりの人も見つけられず...

運転と長時間立ってること考えると
早退もできないので休んだ方いいかな~なんて
思ってます😢

コメント

くまくま

不安に思うならお休みした方がいいかと思います😭
赤ちゃんに何かがあったら後悔しますしね。
しっかり休んでください🥺

  • あ


    1人目の時は全くめまいとかも
    なかったのですが、今回初めてで
    とても心配です😔

    再度、連絡したら
    とりあえず来いって言われて
    遅れていくと伝えたのですが
    何時になるかわからないと
    言ったら、とりあえず時間通り
    出勤して、と...

    • 6月4日
  • くまくま

    くまくま

    え😅😅😅
    厳しい会社ですね…
    通勤中に何かあったら責任取ってくれるんですかね😰✋🏻

    • 6月4日
  • あ


    移動で今の所に来たのですが
    こんな酷いと思いませんでした😂

    私が出勤するまで
    あまり仕事できない人と
    2人でやらないといけないので
    それもあると思うのですが笑

    • 6月4日
  • くまくま

    くまくま

    妊婦がどれだけ大変かわかってないんでしょうね…🥺💦
    理解なさすぎです😰

    • 6月4日
  • あ


    5歳の息子でさえ、具合悪いよ~て
    言ったら1人でお着替えして
    くれて理解してくれてるんだな~て感じるのに😕笑

    周りに妊娠した人いないと
    理解ないのも無理ないのかなって
    思うんですけど😿

    • 6月4日
sara

気にせず休みましょう!
今、お腹の赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけです!
自分1人の体じゃないのでしんどい時は
休んだ方がいいですよ🥺
何かあってからでは遅いので😓

  • あ


    職場の上司の方々、独身で
    子供の病気も妊娠にも
    理解がなく、わかってもらえず😭

    • 6月4日
  • sara

    sara


    男の人や独身の方だと
    しんどいのわかってもらえない
    場合ありますよね、、😫
    一緒に上司に言ってくれるような
    周りにわかって貰える方は
    いないですか、、😓😓

    • 6月4日
  • あ


    いまの職場が女、私だけで
    店長もはっきり言えない
    タイプの方なので難しそうです😢

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じ頃フラフラしながら出勤して朝礼中見事に倒れましたよ😭正直どこを打ったかもわからず不安でした💦
上司にも妊婦さんなんだからお願い無理しないでと懇願され主人を呼んで早退しました💦
結局数十分で帰ったので無理して行かなきゃよかったなと後悔しました
赤ちゃん守れるのは「あ」さんだけなので大事にされてください

  • あ


    倒れたってお話聞くと
    怖くて車運転するのも
    怖くなっちゃいました👉👈

    妊婦さんなんだから無理しないで、の
    言葉が私は職場の方から
    欲しいです😭

    うちは妊娠関係なく
    走り回る仕事なので
    腹痛やつわりで休憩ほしいと
    伝えるとそれもスルーされてた
    ので😔

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに目の前で倒れて顔面蒼白だったのでびっくりしたんだと思います!
    その頃はまだつわりもつらかったのでトイレにこもったり、座り込んだりしていましたよ💦
    妊婦さんに配慮してもらえる職場に異動したいと人事に頼めないのでしょうか?

    • 6月4日
werewolf

代わりの人探すのは職場の責任なので、休みが必要なときは休むといいと思います。