※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産時の病室が大部屋になることが気になります。経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

出産時、病室を大部屋にされた経産婦さんおられますか??😊😊

上の子がいるのですが、大部屋だとやはり気を遣いますか?😣

良ければ経験談教えて下さい💦(周りに気を遣ったや、上の子がうるさくて迷惑かけてしまったなど)

コメント

R

四人部屋でしたが、私以外出産前の入院で私だけ出産後でしたので、夜中子供泣いた時、小さい明かりつけて授乳したりしたのでやはり気は使いました😅😅

• なな

なな

返信ありがとうございます😊
    出産前の方や、産後のママさんなど、大部屋だと一緒になりますよね💦

結構ナイーブな時なので、色々気を遣いますよね😣😣母子同室だと授乳も気を遣いますよね😣

やはり個室にしようと思います😉
    返信ありがとうございます💕💕

• 6月4日
2児ママ

出産時病院が♻️混んでいて🏥相部屋でしたが、私自身も気を遣い、物音や明かりの明るさなど大分気になりました💧
相部屋の方もお見舞いに来られた子供さんが泣いて部屋から出て行かれたり、早めに帰られたりしていました😢
個室に移ったら、気持ちが楽になりました🐥

• なな

なな

やはり気を遣いますよね💦ちょっとした物音や明るさは気になりますよね😣

そうなんです💦うちの子もきっとうるさくするし、泣いたりもするので、やはり個室の方がゆっくり出来ますよね😣お値段はアップするんですが、やはり個室にしようと思います!

返信ありがとうございます💕

• 6月4日
ays

子どもは大部屋だと入れない病院だったので、個室にしました😊

個室でも赤ちゃんを預けてる時しか入れないですけど、来てくれてる間は赤ちゃん預けて上の子との時間にしてました😊

大部屋でも子どもが入れる病院なら大部屋でもいいのかなって思いますが、子どもが病室に入れるのなら大部屋は気を使うかな…って私は思います😣
大人なら声の大きさも調節できますが、子どもはなかなか難しいと思うので😣

• なな

なな

返信ありがとうございます😊
    上のお子様は大部屋だと入れない病院だったんですね😉

そうですよね💦大人なら声の大きさを調整できますが、子供は無理ですよね💦💦

個室の方がゆっくり出来そうですよね😢ありがとうございます💕

• 6月4日
aya maki

逆に上の子の時に切迫で入院していて、周りみんな出産後で母子同室でしたが、夜中とか昼間とか関係ない感じでした!
ですが、子供が泣くとか夜中でも電気をつけるとかしょうがないかなって思ってました🙌
泣いてる声も可愛く思えました😇
むしろ、1人泣いたらみんな連鎖みたいな感じでしたし、昼間の面会ではお母さんに上の子が会えて嬉しそうな感じとか全然嫌な気持ちにはならなかったですよ!
私は大丈夫でしたが、1つの意見であって、逆にうるさいって思う方もいるのかなとも思います。
凄く気にされるのであれば、面会に来られたら面会室に行くとかでも良いのかなと思います!
個室とかにすると金銭面でも結構かかってしまうと思うので、そこは家族と相談でいいと思いますよ!

• なな

なな

返信ありがとうございます😊💕
    やはり母子同室だと賑やかな感じになるんですね♪♪泣いてる声も可愛く感じられたんですね😉
    そうですよね!色んな方がおられますよね😣よく思う人もいれば、うるさいって思う人もいますよね。

私の病院も一応面会にこられた人が話せるスペースがあります。そこでも十分かなって思ったりもします!😉
    そうなんです💦1日プラス5000円~7000円かかります😣
    また相談してみます😉

ご丁寧にご返信ありがとうございます😊もうすぐご出産ですか?💕赤ちゃん楽しみですね😉お身体ご自愛下さい😉

• 6月4日