※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻_skr_
妊娠・出産

入院後、促進剤使用で陣痛につながるかと、お昼からの痛みについて相談です。

今日から40週です!
先週の金曜の検診では子宮口1センチ開いてて柔らかいと言われました。
水曜に入院なんですが、促進剤使うとすぐ陣痛に繋がってくれるんでしょうか( ; ; )
そしてついでに…
今日のお昼から赤ちゃんが出てくるとこの穴(伝わるかな…)が痛みます(´・ω・`)
これはなんなんでしょう?( ; ; )

コメント

yukiy

私は促進剤使ったら3時間後ぐらいに産まれました(⍢)促進剤使う前は子宮口3センチでした!
穴が痛いということは、だんだん赤ちゃんが下がってきてるんだと思います✨もう少しかもですね(*^^*)

• 櫻_skr_

櫻_skr_

早かったんですねー!
    なるほど!そろそろですかね(っ´ω`c)
    ありがとうございます(っ´ω`c)

• 3月14日
シャラ

促進剤を打てば陣痛わ起こります、ただ出産に繋がる陣痛にならないとダメです。私わ打ち始めてから3日かかりました>_<

• 櫻_skr_

櫻_skr_

回答ありがとうございます!
    3日!長いですね( ; ; )

• 3月14日

人によって効く効かないあるみたいですね💦
私は促進剤開始から全く陣痛こないまま2日かかりました^^;

• 櫻_skr_

櫻_skr_

回答ありがとうございます!
    やっぱり個人差あるんですね(´・ω・`)

• 3月14日
かなま

促進剤使う前は、子宮口6センチでした。使用開始から、3時間位で分娩台に移動しましたが、赤ちゃんの頭が大きめで、出産するまでに更に2時間かかってしまいました…。
お昼からの痛みは、恥骨痛ではないでしょうか。
促進剤を使っても、陣痛が進まなかったりする方も居るようなので、個人差はあるかと思います。

• 櫻_skr_

櫻_skr_

わお(*_*)私の子も頭大きい気がするんで覚悟しときます笑
    なるほどです(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月14日