※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠8週目で肌荒れがひどく、赤いニキビが気になります。ホルモンバランスの影響でしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

今妊娠8週目なのですが、この頃肌荒れが尋常じゃなく、ほっぺや顎の至る所に赤い?ニキビが出来てしまいました。
常にスキンケアを頑張ってキレイな肌を保っていたのでショックです、、
ホルモンバランスの崩れによるものでしょうか、、?😥
みなさんも出来るもんなのでしょうか?、、

コメント

☆

ホルモンバランスの崩れだと思います。
私は妊娠中より、産後の今が吹き出物出来やすいです😭
治っては出来ての繰り返しです😱

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに病みませんか、、?
    肌が汚いだけでうんざりします、、😭

    • 6月4日
  • ☆


    それだけではなく、抜け毛もあるし乾燥もします😭💦
    でもいずれ治るかって思って毎日過ごしてます🤣

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    肌が汚いときに化粧すると余計汚くなりますよね、、

    • 6月4日
ぶたまんまん

私も妊娠超初期くらいから
肌荒れがやばくて悩みました😭
治っては出来ての繰り返しで
嫌になります。。。
ホルモンバランスの崩れって
言われましたよ💦💦
今もちょこちょこできてます😔

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね、、
    化粧する気も失せますよね、

    • 6月4日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    確かに失せますね!
    ひたすらマスクしてます!
    用事ない時はすっぴん(笑)
    妊娠前に比べて、治るのも
    遅い気がします😭😭😭😠

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    用事ない時すっぴんわかります笑
    できる限りすっぴんですよね笑

    わかります😭
    私も全然治らず、困ってます、、

    • 6月4日
ママリ

わたしもニキビたくさんできて、憂鬱でした(∵`)
ホルモンバランスの乱れによるものみたいです……
最初はニキビばかり気にしていましたが、赤ちゃんに栄養送らなきゃいけないからと自分に言い聞かせていました笑
中期に入って便秘が続いてニキビも出てきたので、便秘にならないようになるべく気をつけてみてください😂

  • ママリ

    ママリ

    私もすごく憂鬱です
    少しでも悪化しないように顔を触らないようにしたり、ほんとに嫌です

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    極力すっぴんに、ニキビのところに髪の毛触れないように結んだり留めたりしてました!!
    化粧してもニキビ隠さないとだし憂鬱になりますよね😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も髪の毛が顔に一切つかないようにクリップやゴムで徹底的にとめてます笑
    基本的にすっぴんだから何か用事で化粧した日ってほんとに気持ち悪いんですよね、、

    • 6月7日
ママリ

私も8週くらいの時にほっぺ肌荒れしました!
普段気をつけている分ショックですよね😭
肌荒れてる期間は化粧せずに過ごしていたら1週間ちょっとくらいで治りました🤔それ以降は肌荒れないので初期のホルモンバランスの崩れだと思います😭

ぺちこ

産前、産後肌荒れやばいですよね。。
ホルモンの関係だったり、寝不足になったり。。
ケアではどうしようもないことありますよね💦
肌荒れすると本当に落ち込みます。。
でも、子供のために耐えましょう!