※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

授乳中の食事について気になることがありますか?和食や甘いものなど、食べ物について悩んでいます。他の方はどうしていますか?

授乳中みなさん食べ物は気にして食べてましたか?
ネットなどで見るとよくおやつにおにぎりやふかした芋を食べてるなど…和食中心で惣菜などは食べないなど💦
私は甘い物もコンビニ弁当も食べちゃってます😣
ちょっと子供に対して罪悪感が出てきて気になってきました😰
みなさんはどうでしょうか?

コメント

☆

全然食べてましたよ!
マックとか凄い食べてました🤣
甘いものも食べてたし、お寿司とかカフェインも大量じゃなければ問題ないので、摂ってました😳

ty

カフェインとかアルコール以外気にしてません😅

おとうふ

今となってはカフェインとアルコール以外は何も気にしていませんが、生まれてから離乳食が軌道にのるまではけっこう気にしてました😳💦💡

上の子も下の子も完母だったこともあり、どちらかというと母乳量を増やすためと詰まってしまわないようにという目的でしたが、色々制限してました😅

ちぇる

ある程度気にしてました❋食べた物が血液になってそれが母乳になるって思うと😂ママのストレスにならない程度に😋💕

jasmine

全然気にせず食べてました。今年になってタケノコ食べすぎ良くないと初めて知りました。普通に食べまくっておっぱいあげてました。

おるたな

大好物の激辛ラーメン(カップの蒙古タンメンや辛辛魚が大好きなんです😍)を我慢するくらいで、あとは好きに食べてました( *・ω・)ノ笑