※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべい、いつまで食べるか悩んでいます。友達の子どもは1歳半でポテチを食べていて、自分の子どもはまだ赤ちゃんせんべい。いつまでポテチを我慢させるべきか考え中です。

みなさんのお子さんは
赤ちゃんせんべい、
いつくらいまで食べてくれてましたか?

この前友達と会ったときに、
ウチの子(1歳半)は、もうそれ(ハイハイン)
味がないからか食べてくれないんだよね〜
って言いながらポテチ与えてました!


私がポテチ食べてる横で赤ちゃんせんべい嬉しそうに食べている息子を見て、いつまで誤魔化せるんだ?!と、思いまして😂

コメント

バーバ

うちの3人目は今でもあげたら食べますよ(笑)
早くなくなってしまうので買いませんけど(^_^;)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね(^-^)
    2歳になると食べる量が増えそうですもんね!

    • 3月14日
じゃありぃ

1歳6ヶ月くらいでしょうか😋
ご飯も大人とほとんど一緒になってから、おやつも少しずつゆるーくなってきて😅
さすがにポテチやチョコはまだですが、おにぎりせんべいやパイなどは食べてます👶(1歳9ヶ月現在)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    1歳半ですか!やはり離乳食が終わる頃には子供もいろんな味覚えますもんねー💦
    虫歯が気になるのでチョコはできるだけ先延ばしにしたいですよね💦

    • 3月14日
deleted user

1歳半でポテチは驚きました(^^;私はあげないなーと。。。

いつまでっていうのはないと思いますが、好きで食べるならいいと思ってます(^^)3歳くらいまではチョコとかケーキとかも控えた方がいいっても聞くので...(>_<)
あとは親の考え方だと思いますよ☺

  • ぐでたま

    ぐでたま

    確かに人それぞれなのでポテチやチョコを与える与えないも気にしてないんですが、赤ちゃんせんべいのような薄味のものを子ども自身が嫌がる時は来ると思うので、みなさんはどのくらいでそれを経験したのかなぁと思いまして!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解力なくてすいません🙏

    濃い味を与えると薄味は食べなくなるって先輩ママさんから聞いてたので、普段の味付けが変われば食べなくなるんじゃないかと...

    余計なコメント失礼しました...

    • 3月14日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    いえ、私の書き方がややこしくてすみません💦
    ポテチあげてたのは友達です。
    私もなるべく控えたいので、、
    ご飯をなるべく薄味にします!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ

この前、友達が間違えて買ってきてもらったら食べてました。
二歳7ヶ月ですヾ(o´∀`o)ノ
美味しいって言ってました♪
ちなみに、ポテチやチョコ、あめガムはまだ与えてません!!!!
ケーキはショートケーキやロールケーキはあげてます。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    甘いケーキを食べたことあっても、美味しく感じるんですねー!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
エリナ

うちも1歳前には食べたなくなりましたよ😭😭

  • ぐでたま

    ぐでたま

    早い子は1歳前で嫌がるんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 3月14日
ぽろろ

今1歳なんですがハイハインのノーマルとりんご味のやつはかなり食べが悪くなりました🙄
すぐポイッてされます😩
最近はたまごボーロの方がうけがいいです♪
でも2歳3ヶ月の姪っ子はハイハイン食べますよ♪
大人のお菓子は3歳過ぎまではあげたくないので、誤魔化し続けますww
できれば小学校入るまであげたくないのが本音ですが🙄笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そーなんですか!
    うちは1歳なったばかりですが、まだ大丈夫そうです💦ボーロは甘いですもんねー!
    うちも大人のお菓子はなるべく控えたいです💦
    各家庭で考え方の差がかなり出てくるので一緒に遊んだ時どう誤魔化すかなぁという感じで😂
    回答ありがとうございます!

    • 3月14日
シーサーマニア

うちの子も、1歳半くらいまで食べてました〜(*^^*)
最近、親が買ってきた卵ボーロも食べてます。もう、卒業かなと思ってたのですが(笑)
…ですが、親とか周りがポテチやスナック菓子を食べていると欲しがって泣くので、たまにあげてしまいます(^^;;
幸いにも、うちの子はチョコが嫌いらしく食べないので良かったですが、味が濃くても薄くても食べますね。