※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

エルゴ、アイエンジェル、ベビービョルンの使い勝手や安全性について教えてください。首がすわらない赤ちゃんでも使用可能な方法を知りたいです。

先日エルゴについて質問しました。
抱っこひもについて色々調べましたが、エルゴが1番人気のようですが、股関節脱臼という言葉も目にしました。

ここで教えてもらって知ったヒップシートがついているアイエンジェル、ベビービョルン、エルゴで何にしようか悩んでいます。

また首がすわらないので、首がすわらなくても使用できるようにして、エルゴであればインサートも買おうと思います。

それぞれ使っている方、安全性、使いやすさなど教えていただけると助かります。

コメント

ShSn

ベビービョルン使ってます!

エルゴは、疲れにくい。
ベビービョルンは、安全性。って
雑誌に書いてあったのを
見たことがあります!

使いやすいですよ👌

  • kuukuu.

    kuukuu.

    ベビービョルンがシンプルで安全でいいかなぁと思ってます。
    重い、装着めんどうと聞きましたが、大丈夫ですか?

    • 3月15日
  • ShSn

    ShSn


    他のを試したことがないので
    重いか面倒かわかりませんが
    使い心地いいです💕
    私は気に入ってます!
    装着は装着は
    カチカチっとするだけですし
    重いとは思ったことないです!

    • 3月15日
  • kuukuu.

    kuukuu.

    ありがとうございます♥︎
    旦那がベビービョルン気に入ってるので買うと思いますw

    • 3月15日
  • ShSn

    ShSn


    旦那も使ってますが
    特にお気に入りです(笑)
    抱っこ紐つけたいって
    しょっちゅう言ってます😂

    • 3月15日
yuzumon

エルゴもベビービョルンも使用しました♡
首座り前にインサート+エルゴのヴェントス
薄手でかさばらず持ち運びにも便利でしたが子供の重さが重くなるに連れ肩が痛くなるのと子供の足がかなり開いてしまったのでアイエンジェルにしました!
ヒップシートがついているおかげでかなり安定感があり子供も私も楽です!
前向きに抱っこも出来るので景色を見渡せ楽しそうです♡
ただ、結構嵩張るので持ち運びには不便かもしれません。
ベビービョルンは腰ベルトがないやつを使っていたので3ヶ月で重すぎて使わなくなってしまいました。
アイエンジェル私はかなりオススメです🎵

  • kuukuu.

    kuukuu.

    ヒップシートありかなり気になります‼︎だいぶ楽になりますよね☆
    まだ悩みそうです(*´艸`)

    • 3月15日