※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の感じ方について心配です。おヘソより下で感じると逆子の可能性があるかもしれません。

胎動てどの辺から感じるのが普通ですか?おヘソより下で感じる場合は逆子の可能性があると見て心配になりました💦
おヘソより上で感じたことないです💦

コメント

ゆか

わたしは上の方でも下の方でも感じてました😅

ぽむ

赤ちゃんが足を動かせば上の方、手を動かせば下の方で感じました!
実際手なのか足なのかは分かりませんが、下の方で感じるのはモゾモゾしてて、上の方で感じるのはボコッとか、ムニーって感じでした🤣
伝わりづらくてすみません😭
赤ちゃんがかなり大きくなってくると上の方で感じるようになると思います!

😀

私は、下の方でも上の方でも感じています。一時期、逆子でしたが胎動の位置はイマイチわかりません。

Y

私の場合逆子になると思いっきり胎動の位置が変わりました😂
今は頭が下で落ち着いてくれてますがおへそより少し上からおへそ辺りたまーに胃の近くなんかで感じますが、明らかに膀胱を蹴られる時があってオシッコしたくなる感覚になると検診で毎回逆子です😂
胎動で今どっちに頭があるかわかるくらいです😂