※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

もうすぐ2人目の妊活を始めようと思っています。1人目を妊娠中13.14キロ…

もうすぐ2人目の妊活を始めようと思っています。
1人目を妊娠中13.14キロ太って、現在産後1年3ヶ月で妊娠前の体重まであと2キロ程までは落ちています💦
よく2人目出産後は痩せにくいと聞くんですがどうでしたか?
出来れば2人目を授かるまでに元の体重に戻してからが理想ではありますが…
2人以上お子さんがいらっしゃる方、1人目と2人目の産後の体型など減量の変化など宜しければ教えてください🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

私も1歳と数ヶ月で妊活始め、1歳8ヶ月で妊娠しました。体重は完全に戻っていました。完母だからか、産後半年ほどで戻りました。
が、今回本当に戻りません、、、、
ちなみに、2回とも全く同じか15キロ太っています😅
やっぱりおしり、お腹周りのお肉が落ちないです。

• まま

まま

やっぱりお尻はガッチリしてしまいますよね😥
    ちなみに2人目のお子様は現在母乳ですか?

• 6月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2人目も完母です✨
    上の子を預けてなくて一緒にいるので、朝昼晩決まった時間に上の子と食べますし、毎日二人連れて児童館や買い物、イオンプラプラしたり必ず外出しているのに痩せません…😭😭
    それと、抜け毛も上の子よりひどいです💧

• 6月4日
  • まま

まま

完母羨ましいです🥺⭐️
    規則正しく理想のスケジュールです👏なのに痩せないんですか!?
    ちなみに私はあまり外出せず、家で筋トレストレッチ派です(笑)
    私も未だに抜け毛結構なんですが、やっぱり2人目産むとママの栄養も持ってかれちゃうんですね😭

• 6月4日
REN.

私の体験談ではないのですが…
フィットネスクラブのインストラクターをしているんですが、カウンセリング、メニュー作成と指導をしていて、メニュー作成を申し込む女性会員さんの中で入会のきっかけが産後太りって方はほとんどが1人目のときはすぐに戻ったのに2人目は全然減らない…って方でした!
その中でも下半身が太くなったって方が特に多かったです💦

私も1人目のとき10キロ増えて、産後1ヶ月で妊娠前に戻ったものの、1歳2ヶ月のときに断乳して5キロ増えました😭
なのでせめて妊娠前に戻してから2人目って思ってたのに妊娠しちゃいました😅😂
つわりで6キロ痩せたので、現在は妊娠前には戻りましたが…笑
今から産後が怖いです😭😭

• まま

まま

うわぁ…1人目でお尻と太ももガンダムで頑張ってます😂元々お尻と太ももはムチムチなんですが💦

断乳してから増える事もあるんですね😣
    体重もきになりますが、やはり皮膚がたるむ気がします💦
    産後なんとしても頑張るしかありませんね!

• 6月4日
3人のシングルまま

2人目はすぐ落ちました!(完ミです)
3人目は、、、、(笑)
泣きたいです😂

• まま

まま

3人目で初めて行き詰まった感じなんですね😓
    何が違うんですかね?

• 6月4日