※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
ココロ・悩み

眠る前にモヤモヤすることが多くて困っています。スッと眠る方法はありますか?

眠るときにいつも嫌なこと思い出してモヤモヤしちゃいます。
過保護な義父母のこととか。
会う予定を前日にドタキャンしてきた友人がまた連絡するね!と言ってきたくせに未だに連絡してこないこととか。
今日泣きわめく息子に少し冷たい態度を取ってしまった自分に対する自己嫌悪とか。

モヤモヤ〜です。
何も考えずにスパッと眠る方法ってありませんか(´;ω;`)

コメント

コキンちゃん

私も寝る前に
1日を振り返ってしまう
癖があるのですが
イライラしたりモヤモヤすること
があるとなかなか寝つけません🥺
好きな音楽聴いて
落ち着いて寝ることも
あります☺️
あまり深く考えずに
睡眠は取れるときに
しっかりとってくださいね!
まだまだ体も万全では
ないのでゆっくり休んでください🙆‍♀️

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです☺️
    何故か、嫌な思い出ばかりフラッシュバックしてしまうんですよね💦

昨日はいただいたアドバイス通り好きな音楽を聴いてみました☺️
    結局目が冴えちゃってなかなか寝つけませんでしたが、良い気分転換になりました✨ありがとうございました!

• 6月4日
やた

ゆっくり1.2.3...って数えながら深呼吸しましょう!!

• もな

もな

いただいたアドバイス通り昨日は深呼吸してみました☺️
    気持ちが落ち着きました。ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
みいきち⋆初マタ

はじめまして!解決法などは分かりませんが私も全く同じタイプなので思わずコメントさせていただきました!(笑)

だいぶ昔の後悔してる記憶が突然蘇りモヤモヤ〜っとすることや、最近彼氏が出来てから明らかに連絡の頻度が落ちた親友のことなど…
決まってそういうことでモヤモヤするのは夜寝る前などの部屋がシーンとしてる時で余計に気分が落ち込みますよね…(笑)
わたしはそういう時とにかく他のことを考えようと頑張ります。何も考えず眠ることは出来ないので、大好きな芸能人との妄想などで塗り替えたりとりあえず幸せなことを考えるようにしています(笑)
全く回答になっていませんし長くなり申し訳ありません😢💦幸せな妄想、よかったら試してみてください(笑)

• もな

もな

コメントありがとうございます☺️💓
    共感していただけて嬉しいです!

昨日はコメントを読ませて頂いてから眠りにつきました!
    結局目が冴えちゃってなかなか寝付けなかったんですが、妄想を実践してみたらなんだか幸せな気分になり嫌な気持ちが吹っ飛びました😂ありがとうございました✨

• 6月4日
1.0

自己流ですが
寝る時に色々考えてしまう時は
なぜか明日の服を考えるようにすると寝付けます。
あれにあれを合わせようかなぁ〜とか、適当に考えていると寝れるんですよ😅
自分に合った入眠方法が見つかると良いですね😊

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    明日の服を考える、いいですね✨
    昨日実践してみたら今日楽でした💡
    入眠方法模索してみようと思います♪

• 6月4日
saaa

わたしも1日の終わりに嫌なことを思い出して寝れなくなるタイプです。
本当スパッと寝たいですよね💦
寝よう寝ようとすればするほど寝られなくなるので、そういう日は開き直ってとことん夜更かししてしまいます😂次の日しんどいですが😂

• もな

もな

コメントありがとうございます!共感いただけて嬉しいです😊
    私も昨日は結局目が冴えちゃって全然眠れなかったので、諦めて起きることにしました✨

• 6月4日