※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

子供が成長すると二段ベッドが必要になる時期や、追加ベッドの必要性について悩んでいます。

今シングル、セミダブルをくっつけて親子3人寝ています。

第二子が生まれるため、追加のベッドを購入しようかと悩んでいるのですが、、

やはりゆくゆくは子供たちは二段ベッドとかになるんですかね?

となると、あんまり買っても意味ないかなとか思ったり、、

二段ベッドとか、親と離れてねれるようになるのは何歳くらいからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹なので二段ベッド買いました。
3歳と6歳。
上が今年小1になったのでいい機会だと思って買ったのですが、まだほとんど寝てくれません 笑、たまに気分で寝てくれますけど基本は親のとこで今まで通り寝てます 笑

二段ベッドの部屋をもっと子供部屋っぽく可愛くしてあげたら多分テンション上がって寝てくれるんだろうけど、時間なくてしてあげれてなくて😅
ベッド買った時とか新しく布団買った時とかは寝てくれるんだよねぇ 笑

• おしま

おしま

お返事遅くなりすみません。
    そうなのですねー。。
    まあ、それならそれで荷物置きとして使え、、ますかね?笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 6月15日
ままり

育て方にもよってくるかもしれません。赤ちゃんのうちから子供部屋で寝かせてるスタイルの子は0歳から眠れます😊
甥は3歳くらいから自分の部屋で寝るようになりました!
うちの子は上が2歳8ヶ月ですが、子供部屋にベッドは置いてないのでみんなで寝ています。
怖がりや、寂しがり屋の子だったらベッドがあっても部屋では寝ないかもしれません😅
私が姉妹だけで寝るようになったのは小学校中学年だったと思います😊

• おしま

おしま

お返事遅くなりすみません。

そうですよねー。。難しそうですね。。
    考えます!ありがとうございます。

• 6月15日