※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

生後1ヵ月の子供の体温が38.3℃で、症状は熱だけ。季節的な影響か病院へ行くべきか悩んでいます。

子どもの体温が温かいなぁと思って熱をはかると38.3ありました。ミルクの飲みは普段と変わらず症状は熱だけです。生後1ヵ月の子です。病院行った方がいいのでしょうか??それとも季節的に気温が高いせいでしょうか??肌着1枚と半袖ロンパース着てます。

コメント

はな

その時の発熱はすぐに病院に行くべきです!
わたしなら連れて行きます。

• 2児まま

2児まま

23時にミルクを飲み その後37.8だったので夜中も様子みて明日になってもまだ38℃台であれば病院連れてこうと思います

• 6月3日
ママリ

赤ちゃんって熱がこもりやすいですよね😭
とりあえず、肌着だけにして30分ほどしてからもう一度体温測ってみてそれでも38度を超える熱があるならまだ1ヶ月だし、私だったらすぐに病院連れて行きます!

• 2児まま

2児まま

上の子は冬生まれだったので とりあえず暖かくしとこうって感じでしたが下の子はまだ1ヶ月で 気温の差が激しい時期で毎日何を着せようか迷います(;_;)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

今の時期着せる物迷いますよね💦
    うちも1番上は冬産まれで、下2人は夏産まれです!
    私が出産した産院の助産師さんには赤ちゃんは大人より1枚少なく着せると丁度いいよと言われました😊

• 6月3日
  • 2児まま

2児まま

じゃあやっぱり今だと肌着1枚でいいんでしょうか。。。夜中のミルクの時それでは寒いですよね。。。

• 6月4日