※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuckey
ココロ・悩み

明日息子のハーフバースデーです。最近のニュースで心が痛み、明日の不安も感じます。涙が止まらず、ネガティブな気持ちですが、お祝いの気持ちもあります。

明日で息子はハーフバースデーを迎えます!
めでたくて、嬉しい事なのですが...
最近事故や事件など子どもが亡くなるニュースを毎日のように見て、本当に心が痛みます。
そのなかで、半年間何事もなく生きることが出来たのはとてもありがたいことだと思うとなぜか涙が止まりません。
明日がどうなるか分からないという怖さも出てきます。
そんなこと考えたってどうしようもないことは分かっているのですが💦
ネガティブ投稿ですみません...でもお祝いごとなのに涙が止まらずはき出させてもらいました。

コメント

ぷとまる

とても良く分かります。
私も痛ましいニュースを見るたび、娘を抱きしめて泣いてしまいます。
無事に生まれ成長してくれている喜びと、こんな世の中で育てていく怖さが混同して何とも言えない気持ちになります。

• zuckey

zuckey

本当にそのなんとも言えない感じですよね。この怖さってどうすることもできないですもんね。
    同じような人がいてよかったです♪
    ありがとうございました🙇💕

• 6月3日
な

1日早いですがおめでとうございます✨私も最近のニュース見て悲しい気持ちになったり、虐待に関しては腹立たしい気持ちになります。まず子供を授かることが奇跡で、そして毎日何事も無く子供が元気でいてくれることも奇跡なんじゃないかな〜なんて思ったりします😌

そのように思い涙を流す主さんはとてもお子さん想いの優しい方なんでしょうね(*´°`*)💓

• zuckey

zuckey

ありがとうございます!
    優しい方だと言っていただけて、とても自信になりました♡♡
    普段の生活で何事もなく一日が終わることが当たり前だと思わずにして行こうと思います!

• 6月3日
ぷー

わかります!今横で寝てますが、この寝顔も当たり前じゃないんだと思うと、怖くもあり有難くも感じます。
1日1日を大切にしていこうと思っています。

• zuckey

zuckey

1日1日が大切だと気付かされますよね。ありがとうございました🙇💕

• 6月3日
mugi

ここ数ヶ月でいろいろな悲しい事件や事故がたくさんありましたもんね(><)
私も息子が幼稚園に行って離れてる間に何かに巻き込まれたら、、、とか考えてしまって眠れなくなる日がありました(´;ω;`)
私は嫌なことを考えないようにすると余計忘れられないので、満足?納得?するまでたくさん考えてから疲れて寝たりしてます(^^;;
今は今で、明日は息子さんのお祝い楽しんでください( *^艸^)

• zuckey

zuckey

私もありました(--;)朝起きたときこの子に何かあったら...と思うと不安で寝れない時がありました😅本当に考えすぎるとしんどくなりますよね...
    今は考えてもどうすることも出来ないので、今を大切にして明日いっぱいお祝いしようと思います♪

• 6月4日
KOBAKEI

ハーフバースデーおめでとうございます‼️
うちの子は明日で1歳になります‼️半年違いですね。お気持ち分かります。私も事あるごとに子どもに「愛してるよ」とか「大好きだよ」とよく言ってます。夜とかもし明日目が覚めなかったら…と思うと最後にお母さんから素敵な言葉をかけてもらうと嬉しいかな…とか…
1歳になるまではSIDSが心配でたまりませんでした。
無事に育ってくれるだけで嬉しいですよね。せっかくなので、明日は楽しんで下さい😊

• zuckey

zuckey

私も毎晩「大好き、ありがとう」とと子供に伝えています。この子が1日何事もなく生きることができたのは当たり前ではないと分かっているのですが...でもやっぱりイライラして怒ってしまうこともあります。いつも怒ってごめんと反省してばかりです😅

明日は思う存分お祝いしてあげたいと思います!ありがとうございました🙇💕

• 6月4日
かなぽん

私も最近痛ましい事件がありすぎてすごく胸が締め付けられる位泣いてしまいます😢仕事中にもテレビなどでこのニュースが流れると泣いてしまってました……。
当たり前の生活が一瞬で失くなると思うと本当に考えたくないです。想像もしなくないです。電話が鳴るたびに学校からなんじゃないかとか保育園からじゃないか…とか心臓がバクバクしてました。
明日はどうなるか誰にもわからないからこそ今、この時間を大切に過ごしていけたらと思います。

明日は息子さんのお祝いいっぱいしてあげて下さいね😌🎵

• zuckey

zuckey

そうですよね。明日のことを考えても答えなんて誰にもわからないですもんね。それより、今この子が生きてることを感謝して大切に過ごしていこうと思います。

• 6月4日
パプリカ

悲しいニュースがあるたびにすべてのママさんが同じこと想像してゾッとしてると思いますよ😔毎朝、家族が元気に過ごせてることに感謝するしかないです。

• zuckey

zuckey

そうですよね!
    1日何事もなく過ごせたことに感謝して行こうと思います!

• 6月4日