※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目の方が心拍確認済み。茶褐色のおりものが出ています。これは何か心配なことでしょうか?

こんにちは。
まだ5周の妊婦です。先日心拍確認できました。
この頃ほぼ毎日、生理の終わりのような茶褐色のパラパラおりものが出ます。おりものシートにちょこっと付く程度です。
こんなものですか?2人目ですが1人目は2年前なので忘れてます😥

コメント

みぽ

初めまして(^^)コメント失礼します🌸
私は妊娠4ヶ月になるものです。
私の場合、始めは茶色の様な、または黄色の様なおりものが出てました。一度にドバッと出たこともあります。おりものシートからはみ出る程。心音を確認するまでは、流れた?って神経質になり毎回トイレに駆け込んだのを覚えています。
ちょっと着く程度で、強い腹痛が無ければ心配いらないと思います(^^)
気になる様であれば、病院に電話して相談したり受診してエコーで診てもらうのも有りだと思います。
参考になれば幸いです(^^)

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます!
    少し着く程度なら気にしない方がいいですよね、だって自分のお腹で人間を育ててるんだものって言い聞かせてます(^^;笑
    どうしても気になるんだったら病院に行ってみようと思います😥

• 6月4日
miu

ひとりめは20wまで低置胎盤だったのでうすーいピンクおりものがほんのり何回か出てましたが、ふたりめは一切出血ないです🎵
胎盤の位置や血腫のあるなしで出血変わると思います☆
友達はひどい出血だったそうですが今妊娠8ヶ月9ヶ月です✨

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます。大変安心しました。今日の朝も赤い出血がおりものシートにちょろっと、トイレットペーパーにちょこっと着いてました。お腹の痛みはないのですが、ちょっと不安です

• 6月4日