※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊活

2歳差で2人目を欲しいと考え、去年の12月から妊活中です。排卵予定日からのタイミングについて教えてください。同じ質問があればすみません。

はじめまして、こんばんは。2歳差で2人目が欲しくて去年の12月から妊活中です。

排卵予定日(排卵検査薬でも、アプリの予定日予測でも大体の排卵日で構いません)から何回、何日前後など、妊娠された時のとったタイミングを教えていただきたいです!
私の見落としで同じ質問がありましたら、すみません。
よろしくお願い致します。

コメント

mrns

アプリの生理日の管理で予想排卵日も出てきました
基礎体温、計ってましたが子供が熱出して私にも移り予想排卵日の何日か前から基礎体温やっていませんでした
予想排卵日にタイミング取れず、今月は無理だーと思っていましたが念のため予想排卵日から1週間後にタイミング1回取りました(元々 月1あるかないかのレスなので)
その時に妊娠しました
予想が全く当たっていなかったみたいでした

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    予想排卵日から1週間後で妊娠できたなんてすごいですね!うちもレスなのでそんなことがあるなんて希望が持てます!

• 6月4日
ゆりゆり

私も2歳差を考えて妊活してました。
病院でタイミングを診てもらっていたのですが、排卵チェックの日に排卵直後と言われてしまい…
その前は全くタイミングを取れなかったので、排卵日当日の1回で妊娠しました。

• おはる

おはる

他の方にもいらっしゃいますが、当日でも妊娠の可能性は大なんですね!
    2日前がベストって結構聞いてたので神経質になりすぎてました...  

• 6月4日
はらぺーにょ

排卵検査薬は使っておらず、基礎体温を測ってました。

妊娠したときは排卵日の3日前、1回だけです😆

• おはる

おはる

基礎体温やはり大事なんですね!
    なるほど、3日前でも可能性はあるんですね!それぞれだとは思いますが心に余裕をもってのぞめそうです!

• 6月4日
a

はじめまして✧︎*。状況が似ているのでお話したくコメントしました!
上の子が2歳1ヶ月で2歳差で欲しく今年の1月から妊活しています!

ここ2.3周期は病院で卵胞チェックしているのですが先生に聞くと1回のタイミングでいいですよって言われました🙆‍♀️
やはり排卵日の2日前から当日がよさそうです!

• おはる

おはる

近い状況の方が結構いらっしゃって嬉しいです!今回コメントいただいた方、全員が1回で妊娠されていると言うのと、病院の先生が言っているので、すごく自信が持てました!
    排卵日が確実であれば、1回のタイミングでも可能性はあるんですね!今後も前向きにがんばります!

• 6月4日
  • a

a

私も他の方のコメントを拝見して1回という方ばかりでビックリでした!!
    排卵日の特定が難しい場合は数回タイミングが必要なのかもしれませんね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    排卵検査薬はDAVIDというものを使っています!海外のものですが安いので続けて使いやすいです。

• 6月4日
  • おはる

おはる

せっかく教えていただいたので今回を気に検査薬に挑戦して、より確実な妊活になるように頑張りたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月5日