※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服について、どの時期にどのサイズの服を使ったか教えてください。例えば、5ヶ月まで70のカバーオール、6ヶ月から80のセパレートなど。

冬生まれの子どもの服について
12月生まれの生後3ヶ月の子どもがいます。身長も体型も標準か少し大きめ位ですが、最近肌着や洋服(50〜70のもの)がきつくなってきました。もちろんものにもよるので同じサイズでも大丈夫なものもあります。
そこで質問なのですが、冬生まれのお子さんをお持ちの方は、どの時期にどのサイズのどんな服を何枚位使われましたか?
子どもの体型や成長によっても違うと思いますが、例えば5ヶ月まで70のカバーオールで6ヶ月から80のセパレートになった等教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしします。

コメント

ハルりおん

同じく12月うまれです(^^)
7月ぐらいからセパレートの80センチ着はじめていました(^^)80センチは1才半すぎたあたりでも着れたので、枚数あっても大丈夫だと思います(^^)

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    夏にはセパレート着れそうですかね。
    今80センチの服買い始めてて、これから着せようと思ってます。
    けど今はまだ首も座ってなくて、でもだんだん服がきつくなってきてるので、春先から初夏の服はどうしたらいいのかと悩んでます
    >_<

• 3月14日
  • ハルりおん

ハルりおん

首も据わらないで70がキツくなってきているなら春から初夏は80のロンパースのほうがよさそうですね(^^)
    腰が据わらないとセパレートは着せにくいので(^^;

• 3月14日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうですよね。
    80のロンパース探してみます!

• 3月14日
ベビコ77

もし成長がはやそうであれば事前に買わない方がいいと思います

娘2800で生まれたのですが3ヶ月半で7500超え
いろんな人から頂いた服のsize全く合わず まだ首も座らずで 結果その都度買っています。
現在80 70のロンパースとボディースーツです
首がしっかり座ればセパレートで前開きではない80のボディースーツ+スカッツで5ヶ月まで行けそうですが
80は大体12ヶ月用らしくロンパースで可愛いのあまりないです(u_u)

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    お子さんいっぱい成長されてるんですね。
    うちももうサイズアウトの服が出てきて焦ってます。

• 3月14日
だん嫁

うちもムチムチで今日で3ヶ月になりました!身長60の体重6540です!服のサイズは80のカバーオールがちょっとだけでかくて、丁度良いですね!まだ実家にいて寒いので、冬ようのカバーオール3、4枚で80の薄手のカバーオールが下着みたいなやつしかないので、下着にして、ちょっと小さめのお祝いでもらったので(^_^;)住んでる所に帰る前に4枚くらい買って帰ってみます。5ヶ月前からこのデカさだとセパレートにした方が楽そうなので(笑)

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます!
    これから買うなら80の方がいいですよね
    つながった服の80のがいいんですかね?
    80だと、セパレートのが多いですよね

• 3月18日
  • だん嫁

だん嫁

西松屋覗きましたが、80少なかったです(^_^;)うちは、セパレートは、上の子のお下がりあるので、あまり買ってませんが、オムツ替えが動きまくるようなら、セパレートでも大丈夫そうですけどね😁

• 3月18日
  • だん嫁

だん嫁

ロンパースが少なかったです(^_^;)

• 3月18日
  • まいめろ★

まいめろ★

ロンパース80だと少ないですよね
    きっと80センチ位だとみんなセパレートになるんですかね

• 3月21日
  • だん嫁

だん嫁

昨日行ってきました西松屋(笑)2着買ってきましたが、我が家は上の子のセパレートにします(笑)

• 3月21日
  • まいめろ★

まいめろ★

たくさん回答ありがとうございます!
    セパレートいいですね♡
    うちも考えてみます!

• 3月21日