※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、下腹部がズーンと重たく、トイレ後や歩くときに辛いです。出血はないが痛みがあるため、病院を受診すべきか悩んでいます。

最近からなのですが生理痛のような下腹部がズーンと凄く重たい感じがします。
言ってしまうとお腹の中の赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかと思うくらいズーンと重い感じです。
特にトイレをした後その状態が少し続いて歩くのもつらくなるくらいなのですが休むと治まります。
病院に行った方が良いのか出血とかもないし休むと治まるので気にする事はないのか😞😞
17週だと良くあるんですかね、、、

コメント

newmoon

その時期ありましたよ〜💦
歩くの辛いですよね💦
あまり無理せずゆっくりしている方がいいですよ🙆‍♀️
腹帯はしてますか❓🤔
私は腹帯すると少しマシでした❗️

  • まる

    まる


    良くある事なんですね💡
    安心しました((* ॑꒳ ॑* ))
    お腹が全然出てこないので腹帯はまだかな〜と思ってしてなかったです!
    やってみます(*´꒳`*)゚*.・♡
    ありがとうございます☺️

    • 6月3日
めい

出血が無くても、念の為に、病院に連絡して指示を貰った方が良いとは思いますよ
よくある事でもありますが、痛みを感じる感じ方って、人によって違うので、もしも!の事を考えて、
因みに、私は、これくらい!って思って、あんまり病院にも、連絡したり、行く事無かったので、一人目の時は、私自身の命も危なくなったり、切迫早産で入院になったり、
😅この大きな出来事の際、先生からめっちゃ怒られました!何でもっと早く言わないの!とか
切迫早産の時は、頻繁に張るなぁー、でも、休めば治るし、大丈夫か!と、思ってて、でも、ある日、なんか、胸騒ぎがあり、張るなぁー、
うーん😓念の為に!と、病院に連絡したら、即来る様に言われ、そのまま入院、そして、入院の翌日に陣痛!!
即対応出来たので、とどまってくれましたが、家に居てたら、そのまま産まれてた可能性が高かったです
この事から、自己判断はせず、ちょっと恥ずかしさとか、なんか、これくらいで、、、って思っても、病院に連絡したり、相談はする様にします!
何もなければ、安心ですしね( *^艸^)

  • めい

    めい

    あと、腰や、お腹あっためると、張りや、痛みが軽減されますよ( *^艸^)
    暑い日が続いてますが、私は、ニットのパンツ?妊婦用の腹巻タイプのパンツも履いてたり、痛みがあったり、張りが頻繁な時は、張るホッカイロも付けてます(´×ω×`)
    もうホッカイロも無くなるので、近くの薬局で、取り寄せて購入する予定です( *^艸^)

    • 6月4日
  • まる

    まる


    15週の頃お腹の痛みが強く丁度検診と重なっていたので質問して診てもらったところ便秘でお腹が痛かったらしく恥ずかしー😂と思って以来そんなに気にしなくなってしまっていたのですが何かあってからだと遅いので気を付けないといけないですよね💦
    最近暑くなり腹巻きも付けてないなかったのですが良くお腹が張るのでまた付けようと思います☺️!
    ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 6月4日