※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お出かけ

ハワイに行きます!そこで質問させてください!今まで、パスポートのコピ…

ハワイに行きます!
そこで質問させてください!!

今まで、パスポートのコピーなんて持ち歩いていなかったんですが、両親がコピーは持ち歩いた方がいいと言います!
みなさん、パスポートのコピーとりますか?
それと、ハワイではお酒の購入なども身分証の提示が必要とありますが、パスポートのコピーでも身分証のかわりになるのでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

コナン

確かなります。
国によりますが、ホテルの金庫などにパスポートを保管する場合など、コピーを持ち歩いていた方が買い物の時などに便利です。

• コナン

コナン

私もハワイは行ったことありませんが、グアムやサイパンでは使えました。旅行代理店の方に聞いてみたら教えて貰えると思います。

• 6月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

やはり、念のためパスポートはコピーが必要そうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
白米

うちも今年またハワイ行きます😊
お守りがわり?に財布にコピーいれてます。特に使ったことはないですが。笑

日本人は若く見えるのでお酒買うときは年齢確認されるので持っておくと便利ですよー

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    うちは、明後日からハワイです!!
    子連れで海外は初めてなのでドキドキです!
    やはりパスポートのコピーはあった方が良さそうですね!
    まだ準備してないので、明日コピーとります!

• 6月4日
  • 白米

白米

明後日から!羨ましいです〜✨
    うちは7月末なのでまだ少し先です😉
    2歳の頃に行ったときもかなり楽しめました🌴
    楽しんできてください✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

まだ見てるか分かりませんが…
お酒関係はお店によってはコピーだとだめと言われるところもあります💦
ただパスポートを紛失したときや盗難にあったときに身分証明書としてや控えとしてコピーが役立つそうなのであったほうがいいと思います😄

はなちょびん

お返事ありがとうございます!

ダメな所もあるんですね!
念のためコピーは持っていく事にします!

ちびちび

コピー持っていきましたよ(* ´ ▽ ` *)
お酒はパスポートじゃなきゃダメでした。あくまでコピーは、なにかあった時の為だと思ってます。(* ´ ▽ ` *)