※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

離乳食スタートから2ヶ月経ち、モグモグ期に移行中です。みなさんはどんな食事を与えていますか?野菜や肉魚を冷凍ストックし、チンして混ぜてあげている方もいますか?

離乳食スタートから2ヶ月が経ちモグモグ期へ移行中なんですが、モグモグ期はなに食べさせてますか??ごはんに刻んだ野菜とだしでお粥作るくらいで、まだ野菜や肉魚などは単体で冷凍ストック作って食べる時にチンしてから混ぜてあげてるんですけど(トマト+じゃがいも+しらすみたいな感じで)みなさんどんな感じですか😌😌

コメント

🐏

まったく同じ感じです!
2回食になると冷凍ストックがあっという間になくなるのでびっくりします💦
大人のご飯のおかずの素材を上手いこと使って作りたいとも思うんですがなかなか出来てなくて冷凍ストックに頼ってます。

k

同じ感じです🙋(笑)
基本的に冷凍のストックや粉のBFを混ぜたりしてます☺️
たまにコーンスープに混ぜたりお出汁で煮たり…
今日ちょうど、そろそろモグモグ期の離乳食がんばろうと思って、ささみを買って刻んだものをお出汁ととろみで煮てみました❗
私もモグモグ期のみなさんのレシピ知りたいです😢