※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤くなったのはあせも?アレルギー?見分け方や症状の変化について教えてください。

あせもとアレルギーの見分け方ってありますか??
首と口の周りが赤いのですが、見分け方がよく分かりません。離乳食をこぼして赤くなったのか、犬と接触があったので犬アレルギーなのか。。。あせもって、一日のうちで良くなったり悪くなったり繰り返しますか?

コメント

イ

最初何もせずあげて赤くなり、二回めは保湿クリーム塗ってからアレルギーかもというものを本当に少量あげました。
そしたら赤くなり、病院行ったら軽度のアレルギーでした。

• もなか

もなか

病院にいったら、どのような処置をされましたか?血液検査とかですかね?

• 6月3日
  • イ

触診と言いますか目で見て、アレルギーぽいねえってなって、血液検査でした。
    1週間ほど結果出るまでかかるので、その間アレルギーらしきものは絶対上げないでくださいと。
    あとアレルギー用の薬貰いましたよ⭕️

• 6月3日
  • もなか

もなか

この前アレルギー検査しました。卵や小麦などアレルギー出やすいものだけしたのですが、野菜なども調べられるんですかね?

• 6月3日
  • イ

うちはたまごで反応出たので
    卵や小麦、牛乳、ダニ、ハウスダスト、動物は調べました。
    というか先生が勝手に調べてくれました。
    これに関しては無料で検査でしたが、自ら希望すると高確率で実費の血液検査になると思います。
    小さいうちにアレルギー反応もでてないのにしても大人になって変わってしまうこともあったりなので、反応出てからでも良いと思います。
    離乳食も少量から始めていると思うので反応出ても問題の範囲内かと思います。
    あくまで個人的な意見ですので、かかりつけの先生に相談してみてはいかがですか??😊
    でもきゅうりとかはウリ科でアレルギーでやすいときいたことあります!

• 6月3日
  • もなか

もなか

うちも卵、小麦、牛乳、だに、ハウスダストは調べましたが動物は入ってなかったです。
    これ以外だと高くなるのですね😓😓

いま、あせもの薬を塗ったのですがこれで治ったらアレルギーじゃない確率高いってことですよねm(_ _)m

• 6月3日
  • イ

ごめんなさい。
    私の言い方が悪かったです。
    こちらから〇〇を調べてくださいになると任意になるので、自費の可能性が高いかと思います。
    一概には言えませんが、、、

私も医者ではないので断言できませんが、うちでは、そういう捉え方してます。
    あと明日も同じ食品あげてみる
    あげるまえに前にくすりぬってから
    ってところですかね、、、
    すぐ結果の出る血液検査あればいいのにと普段から思います😓😓心配ですよね、、!

• 6月3日
  • もなか

もなか

色々調べてたら、唾液や離乳食がついてかぶれちゃったのかなとも思えてきました。なので明日量を前にワセリン縫って食べさせてみます。

結果出るまで不安でしたよー😭😭
    1週間近くかかりますしねm(_ _)m

• 6月3日
  • イ

そうなんですよね、、、
    今11ヶ月ですが、いまだに食品アレルギーは心配です😭😭

• 6月3日