※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

出産予定の方、初節句どうしますか?鎧兜を買っても飾れる期間が短いので、今年は旦那の鎧兜を貰い、正式なお祝いは来年でいいですか?

今月か来月に男の子出産予定の方いますか?
初節句どうしますか?

3末に出産予定なので実家帰省もあるので鎧兜を買っても飾れる期間もあまりありません。
なので今年は旦那の鎧兜を貰い正式なお祝いは来年でいいんじゃない?って言われたのですがそうする方いますか?

コメント

そうまママ

予定日4月2日です(๑•̀ᴗ- )✩
初節句は来年しますよ(*'∀'人)♥*+
子供も産まれたばっかりでよく分からないだろうしお宮参りとかもあってバタバタして私も子供も疲れるかなぁと思って(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• とら11。

とら11。

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。お宮参りに100日もあるし色々準備がいるイベントが多くて私たちもそれが普通なら助かります。
    袴のベビー服とか可愛いの売ってたので来年楽しみにします!

• 3月14日
年子ママ

100日に満たないうちに節句が来るときは初節句は次の年でという方も多いようですよ♡

• とら11。

とら11。

そうなんですね♪無知でしたー。ありがとうございます。
    来年を楽しみにします(≧∇≦)

• 3月14日
ぱっつん

来月の中旬男の子出産予定です(^^)/
自分も出産後バタバタだと思うので
初節句は来年にしようと思ってます(><)

• とら11。

とら11。

来年ならゆっくり準備できますね(*^^*)

• 3月14日
  • ぱっつん

ぱっつん

袴のベビー服を着せるのが楽しみです♡(笑)

• 3月14日