※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子供の名前の提案はいつ頃から始めましたか?産まれてから決める派と、候補を出してから決める派がいます。皆さんはいつ頃から提案しましたか?

子供の名前いつくらいから提案だして決めましたか?

旦那に名前の話をするとまだ早い。

今すぐ産まれてくるのか!?って。

提案だしていくのは早かれいいと思うんです。

そうしたら、産まれて顔見て決めるとか。

何個か候補出しといてからの方が決めやすくないですか?

みなさんは、だいたいいつくらいから提案だして決めましたか?教えてください。

コメント

coco

出来たと分かってから、
女の子の名前も男の子の名前も
候補だして旦那と話してました!
男の人は実感がわかないんだと思います☹️

• のん

のん

そうですよね💦わかってから候補上げますよね。
    たしかに、男の人は中々実感わかないのはわかってはいるのですが、ここまでになるとなんか、話す気力すらなくなってきて💦

• 6月3日
みる

2人とも性別わかってからです🙌🏻

• のん

のん

なるほどです。性別わかんないと付けずらいですよね。両方では考えてはいるのですが。

• 6月3日
  • みる

みる

本格的に考え出したのはそれくらいですが、
    こういうのがいいよね!とか大まかなイメージとかは全然言ってましたよ😌

• 6月3日
爬虫類♡

1人目は5ヶ月くらいで性別が確定したので7ヶ月頃には名前決まってました😌

下の子はやっとこの前性別確定したのでいまかんがえてるとこです🥰

• のん

のん

5ヶ月くらいで性別わかっちゃうんですね。

まだ、3ヶ月に入ったばかりなので、ゆっくりと考えていこうかと。
    でも、旦那も考えてくれてたらいいのですが、全く頼りないので💦自分で決めていきます😢

• 6月3日
  • 爬虫類♡

爬虫類♡

上の子は足パッカーンと開いてたのではやかったですね😅

旦那さんも一生に考えてくれるといいですね!

• 6月3日
  • のん

のん

そんなに、わかりやすいと嬉しいです((o(。>ω<。)o))
    はい😊ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 6月3日

私は妊娠7ヶ月ぐらいに旦那と話し合いました🙋‍♀️その時は○○と○○と○○がいいね〜って提案しただけで決めてはいなかったです!!決めたのは切迫になっていつ産まれるか分からないって言う時に決めました😂友達の所は妊娠5ヶ月あたりで決めたらしいです!!

• のん

のん

そうなんですか😂
    1人目の時は早く決めてたんですが、
    中々💦

• 6月3日

退会ユーザー

普通はもっとはやく決めてあげるのがいいと思うんですが、私も中々決めれなくて...😂素敵な名前が思いつくといいですね🥰

• 6月3日
  • のん

のん

ですよね💦💦
    いい名前をってなると中々決めれないですよね😢ありがとうございます😊

• 6月3日
さくら

うちは、1人目は性別が確定してから、
それぞれ3つずつ、名前の候補を出しましたが、旦那が折れずに旦那が名付けました。

2人目は娘が初期のうちから弟で、名前は○○だと幼稚園で喋っていたらしく、娘が名付けました(笑)

3人目はようやく私の番ですが、上の子達と頭の文字を揃えた名前にする予定で、
まだ性別確定してませんが、女の子、男の子両方候補考えています。

• のん

のん

なるほどです😊
    家族みんなからの1文字ずつ貰っての名前はいいですよね😆
    私の旦那もそれくらい積極的だといいんですがね😢

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着くくらいから考えてました(*^^*)
真剣に悩むというよりは、名前なににしよーかなー♫って感じでたのしみの一つといった感じでした(*^^*)
でも、旦那と具体的な話をし始めたのは、お腹が大きくなった7ヶ月とかその辺りだったように思います。
それまでは一人でノートに書いたりしてたのしんでました。
それにしても、今すぐ生まれてくるのか?!なんて言わなくてもいいのに、って思いますよね😣

• のん

のん

そうなんですね😊今もいろいろ書いて出してはいます😆
    ほんとにそうです😢女は嬉しいって事もあっていろいろ決めてとかあるのに、そんなこと言われるとさすがにイラってしちゃいます💦

• 6月3日
ままり

初期の頃はとにかく無事に育ってくれることが心配で、お互い名前のことなんて忘れてました😅
性別が分かってからようやく名前のこと考え出しました😂

• のん

のん

そうなんですね。でも確かに名前よりも、無事育ってくれる方が心配ですよね💦

けど、名前も決めていきたく、旦那に相談しても、あんな感じで困ったもんです

• 6月3日
🦖

性別分かってから考えてましたが
漢字があまりしっくりこなくて
結局生まれて顔見てパッ!って出てきた名前付けました😂

• のん

のん

そうなんですか💦
    産まれて顔見てパッと出てくるもんなんですね😂
    ある程度決めて漢字は見てからでもって感じです😊
    ただ、旦那が何も考えてくれていないような気もして困ってるんです😢

• 6月3日
  • 🦖

🦖

しっくりきてなかったので
    顔見てなんかこの名前の顔じゃないなぁ、、って感じでした(笑)

二人の子なんだから一緒に考えてほしいですね😓

• 6月3日