※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

新しいパートを探しています。候補は3つ。 ①クリーニング受付(最低賃金、時間相談) ②リサイクルショップ(主婦応援で時間相談可) ③雑貨屋(8:30〜16:00) 渋滞通勤が辛いため現在のパートを辞める。結婚前は販売。アドバイスをお願いします。

パート先を変える事になり、新しいパートを探しています。皆さんの意見を参考にしたいです。
今のところ、候補が3つあります。

①保育園から車で3分のクリーニング受付(最低賃金、時間相談)
②ほぼ⬆︎同じ場所のリサイクルショップ(主婦応援で時間相談可)
③保育園から車で10分のショッピングモール内の雑貨屋(8:30〜16:00)

どれも受かる保証はありませんが😂
今のパートを辞める理由は朝一で子供を預けて渋滞出勤がしんどいのが主です。
結婚するまでは販売やってました。扶養内で働くつもりです。

みなさんならどれがいいですか?
この職業経験者の方も居ましたら、是非アドバイス下さい!

コメント

ぽちたま

どんな規模のお店か分からないですが、常に1人でお店番をするようなところだと急遽の休みに対応してもらいづらいかな?と思います!

ちなみにショッピングモール内のお店で働いたことがありますが、色んなお店の人が休憩室に入り乱れててなかなか休まらなくてしんどかった思い出があります。🤣

• ぽん

ぽん

確かに、クリーニング受付だと1人で気楽かなーと思いましたが、急なお迎えコールとか困りますよね🤔

私も独身時代百貨店に居たんですが、集団休憩室キツかったです(笑)

• 6月3日
ありこ

私なら②です🤩

クリーニング受付はクレームが多くて大変だと聞きました😵

大型商業施設で働いたことがありますが、他の方が仰るように休憩所が合同なので気が休まらなかったです😅

• ぽん

ぽん

なるほどー!確かにクレーム多そうですね😭
    私も集団休憩室経験者です😂あんな所でご飯食べてたの信じられないです(笑)

• 6月3日