※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまま
子育て・グッズ

1歳の子供との遊び方について教えてください。室内外での遊びや2人で楽しめるアイデアが知りたいです。

1歳の子供がいるのですが、家の中または外でどの様な遊びをしていますか?室内のブランコや滑り台とかあるのですが、2人で遊ぶような遊び方がイマイチ分からず(絵本を読んだりおもちゃで遊んだり、、)一緒にいてつまらないかな…?とか考えたりもします。是非みなさんがやっている遊び方教えていただきたいです☀️

コメント

ぴぴこ

うちは娘ですが室内ならおままごとをしたり音楽が流れる絵本で見ながら歌ったたりボール転がして遊んでます😊
外は公園行きますが自分で遊具では遊べないので補助しながら滑り台滑るとか草や石拾って遊んだりひたすら歩き回ってます😂

ママリ

今月1歳になる娘がいます😊
向かい合ってボールをコロコロしあったり、積み木を出して遊ぶことが多いです!

そーママ

暖かくなってきたので、天気の良い日はお外に行ってます😃
うちは保育園通わせてるので、保育園帰宅後と旦那不在の土曜日ですが。今だと家の前に衣装ケースで作った小さい砂場とか、散歩してお花や車を見る、あとは三輪車みたいなカート?をもらったので 乗せて近所を回る、とかです。
うちは歩きだしたのが1歳2ヵ月で、よく転んだので 痛くない公園とかの芝生があるとこにいって歩く練習がてらボールぽいしたりして遊んでましたよ!

天気の悪い日や、私が気分の乗らない時はもっぱら室内ですが、同じく室内のジムか、手本、積み木、ブロック、お絵描きとかです。あとは遊びになってないですが、そういうときに床拭きをしたりしながら、手伝ってもらったり 片付けながら これは○○だよ~とかいって言葉を覚えさせる練習してます😃

よこ

もうすぐ1歳になる娘がいますが、最近は家だとハイハイで追いかけっこするのが盛り上がります😁
キャーキャー言いながら追いかけてきます(たまに追いかけてくれなくて虚しくなる時もありますがw)
けっこう疲れるみたいで、よく寝ます💤