※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
子育て・グッズ

来月からの離乳食の準備で保存容器について知りたいです。製氷容器が良いと聞いたのですが、どこの容器を使っていたか、容量は何mlだったか教えてください。

来月には離乳食がはじまるのでそろそろ準備を始めようと思うのですが、離乳食の保存容器はどのようなもの使ってましたか?よく製氷容器?が良いって聞くのですがどこのを使ってたのかとか何mlの容器を使ってたのかが知りたいです🙇🏽‍♂️

コメント

ゆきえ

リッチェルの15mlを買いました!
取り出しやすくて使いやすかったです^ ^
西松屋の15mlも持っていますが、蓋が閉まりにくいし、取り出しにくいです…

• Emily

Emily

やっぱりリッチェルの良いんですね!😳💗11ヶ月になった今でも使ってますか?😳

• 6月3日
  • ゆきえ

ゆきえ

この月齢でも使うのかは人によるかもしれませんが、私はまだ使っています^ ^

• 6月4日
🎀

リッチェルのやつ使ってます♡
簡単に取れますよー!
とりあえず25mlのやつ買って使ってます!

• Emily

Emily

やっぱりリッチェルの良いんですね!😳ありがとうございます💗

• 6月3日
ゆかり

100均の、バイバイおっぱいという名前の製氷皿を使ってます。ダイソーにもセリアにもありました。名前からして離乳食用みたいですね!
使い勝手はごく普通です!笑

この製氷皿はひとマス25mlです。
野菜とかは小さじ1杯分で冷凍しておくと便利なので、うちは25ml分使うのはおかゆくらいです。おかゆはたくさん食べるので。

• Emily

Emily

100均の使われてるんですね!😳やっぱり安く抑えたいので、、凍ったものが取れにくいって聞いたりするのでどうかなーと思ってたんですが普通だったら良いですね!☺️ありがとうございます💗

• 6月3日
はじめてのママリ

100均に売っている製氷機で凍らせてジップロックに入れて保存していました!食べる量に合わせて、最初は小さじ1、で次からは小さじ2で冷凍してます😊

• Emily

Emily

100均の製氷機凍った時取れにくいとかはなかったですか?できれば安いので100均が良いのですがそこが不安で😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満杯にいれると取り出しにくい感じがします💦

• 6月4日
べき

私もリッチェルのわけわけフリージングトレー愛用してます。
普通の製氷皿と違って柔らかめなので取り出しやすいし、後々容量多いやつ買っても重ねられるので重宝してます。
最初は15mlのを2セット(1袋に2つ入ってます)買って、食べる量が増えてきたら25mlと50mlを徐々に買い足しました😊

• Emily

Emily

やっぱりリッチェル良いんですね!😳 ありがとうございます💗 生後8ヶ月で、50mlの使ってますか?😳

• 6月3日
  • べき

べき

おかゆを1食で70g食べるので50mlと25mlとにストックしてます😊
    それで2回食なので保育園(給食)ない土日は減りが早いですよ(笑)
    野菜とかは何種類か混ぜて煮汁と一緒に25mlのに入れてますが、だし汁とか10mlずつ冷凍してたりするので使い勝手良いのはやっぱり15mlです😅

• 6月3日
  • Emily

Emily

後から買い足すくらいなら初めから50ml買っておこうと思いましたが少なめも必要なんですね😭参考になりましたありがとうございます💗

• 6月3日
ぽん

最初はリッチェルの15ミリ使ってました!
皆さんら言ってるように取り外ししやすいです!
私は量増えてからは西松屋とかにある
100ミリ位はいるタッパータイプを使ってました!
うどんとか、煮物とかも入れれて便利でした!

• Emily

Emily

やっぱりリッチェル良いんですね😳
    西松屋にも売ってるんですね!参考にします!ありがとうございます💗

• 6月3日
ルリ

私もリッチェルの容器使ってます!
10倍がゆはすぐに小さじ5とかになるので25mlのと、少量の15mlも買いました✨
製氷皿よりも取り出しやすくて、フタもついてるので扱いやすいです😄

• Emily

Emily

リッチェルの良いんですね🥺💗何mlの買おうかすごく迷います😢😢😢

• 6月3日
すっこ

エジソンの製氷容器にしました🤗
5mlも買ったんですが、もう使わなくなりました。現行活躍しているのは15mlと45mlです😅
あと、お粥の量が増えてからはトップバリュの蓋したままレンジできるタッパーがすごい便利で使ってます。スケーラーに乗せて測ってます。5個入りで213円とお安いです🤗