※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

娘が寝ている時に吐き戻しを心配しています。おっぱいが目に入っても大丈夫か、眼科や小児科で診てもらった方がいいでしょうか?横向きで寝かせるべきかも悩んでいます。

娘がよく寝ている時に前触れなくいきなり吐き戻します(꒦ິ⌑꒦ີ)
仰向けに寝ているので顔全体にかかって、きっと目にも入っていると思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
吐き戻し自体は心配していないのですが
おっぱいが目に入っても大丈夫なのでしょうか??眼科とか小児科にかかって見てもらったほうがいいでしょうか?
あと、常に横向きに寝かせるべきですか??
横向きは頭の形も気になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ジャンジャン🐻

目は涙でながれるかなとあまり気にしてませんでした^_^;

頭のかたちはいずれ変わりますし、仰向けで吐き戻しで知らないところで窒息なんてなってるくらいなら横向きのが安全ですよ(T ^ T)

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    涙!確かにそうですね!!思いつきませんでした!

頭の形より窒息の方が怖いですもんね…(꒦ິ⌑꒦ີ)横向きに寝かせようと思います!

• 3月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

吐き戻し多いの大変ですよね( ;´Д`)
    うちも7ヶ月まであったので、お気持ちわかります…>_<…

いちど、吐き戻しでもがいてるのを見て顔面蒼白したことあります(T ^ T)

• 3月14日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

7ヶ月まで!!?
    うちは、上の子が吐き戻しなかったので今回吐き戻しの度、びびっています…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もがいているのはびっくりしたでしょうね!!

• 3月14日
マーミ

目に入っても涙で出るので心配無いと思いますよ!

嘔吐して上手く吐き出せれば良いですけど、嘔吐物で誤嚥したり窒息の恐れがあるので横に向かせたりタオル等で少し頭を高くしてあげてみたらどうでしょうか?
よく嘔吐するのも心配ですよね…

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    涙とは思いつかなかったです!

ほんとですね…誤嚥、窒息怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頭が重たいのかタオルを一枚敷いて寝ていますが固い布団なのに布団に埋もれています…もう少し高くしてみようかと思います!

• 3月14日