※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が泣きやすく、外出時に機嫌が悪いことでストレスを感じています。気性の荒さや将来の心配もあり、自信を失っています。泣きやすい子が将来問題になるか心配です。

いつになったら泣かなくなりますか?
とても疲れてきました。

娘は生まれた時からよく泣く子で
未だに お風呂も嫌 着替えも嫌 オムツ替えも嫌な状態で
自分の子育てに自信がなくなってきました。

ほぼ毎日出かけているのに人見知りは激しいし
買い物や公園に行っても最初の10分くらいしかご機嫌タイムがありません。
車で移動中は結構長いことご機嫌なので
それが唯一の救いです。。

外で知らない人に声掛けられ顔合わせるだけでギャン泣きだったり、散歩したり買い物中ベビーカーや抱っこ紐にいれていますが、10分もしたらモゾモゾしだして泣き始め…。
まだ喋れないことは仕方が無いことと分かっていても
何が嫌なのか分からないことがとてもストレスです。

眠いサイン空腹のサイン暑い寒いのサインや
体調不良の見分けはすぐ分かるのに
とにかく気に入らない!と言わんばかりのグズグズが多くて 毎日頑張っていても全く状況が改善されないストレスがついに爆発し
そーやってずっと泣いてれば!って
まだ喋れない娘に向かって怒鳴ってしまいました。

外で他の子を見てもニコニコ遊べている子が殆どで
もしかしたら娘はなにか病気なのかとも思えてきました。
自己主張がとても強いため
ちょっとでも気に入らないことがあればすぐに泣き
短気な大人にならないか心配です。

よく泣く子はとても気性の荒い子として大きくなって行くのでしょうか? 近いうち お友達を怪我させたりする日が来るのかもと思うと怖くなってきました。

コメント

ミッフィー

6ヶ月ぐらいからは自我が芽生えてくるので、娘もすぐ怒って泣いたりします💔
私もイライラしてしまうこと多いですよ!イライラしたらしばらく放置してます😑ギャン泣きしてようが、シャットダウンです(笑)案外放っておいたら泣き止んでケロッとしてることもありますよ😊

riko

ウチの子も、そのぐらいの年齢の時酷かったです😂💦
後追いも本当に酷くて…💧
何度一緒に泣いたことか🤣
夜泣きも酷くて…。大変でした。
夜泣きは今もありますが、慣れって凄いですよ。
あんなに辛かった夜泣きが、
あぁ。またか…。になる日が来るんです!

ウチの子の場合ですが、一歳過ぎて意思疎通が出来たり、本人の遊びの幅が広がったりして、少しずつ楽になった気がします🙂

そして、今は第一次イヤイヤ期に入り…。
毎日、お着替えイヤ!おむつイヤ!
外には行きたいけどお靴履くのイヤ!😭

お互いがんばりましょー