※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

第二子を検討中で、痩せてから考えたい。食欲が抑えられず増加中。夜ご飯の米抜きを考えているが、他に痩せる方法を知りたい。妊娠時の体重増加に不安あり。体重60キロ台で妊娠した方いますか?

第二子を検討中です。
でもまず痩せてからじゃないと、なにも考えられなくて💦
食欲が止まらず体重が増える一方です。
痩せたい気持ちはもちろんあるのですが、、
夜ご飯の米抜きをしようかなと思っています。
そのほか楽で痩せれることはないのはわかってますが、いい方法教えてください。
今の状態で妊娠すると、確実にもうこれ以上体重を増やさないでくださいと言われます。
もしくは、3キロまで…。
その方が絶対に無理だと思うので😭😭
60キロ台で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

2人目63キロスタートでした(´xωx`)

  • *

    妊娠中何キロ太りましたか??

    • 6月3日
  • あーか

    あーか

    +6キロです(・ω・)/

    • 6月3日
  • *

    6キロでおさえられたのですね!!
    すごいです😆
    わたしには無理そうで…

    • 6月5日
  • あーか

    あーか

    1人目の時は15キロ太って大変だったので、めちゃ気をつけました!
    私は張りやすい体質で運動禁止だったので食事制限のみでやりましたが、そうでなければ運動+食生活でいけますよ!

    • 6月5日
  • *

    食事制限はどうゆうふうにされましたか??

    • 6月5日
  • あーか

    あーか

    朝→飲み物だけorベーグル1/4〜1/2
    昼→好きなものをバランスよく
    夜→サラダ、スープ中心、18時半までに食べる
    間食→前日と体重が変わらない日の昼間のみ

    って感じでやってました!

    • 6月5日
  • *

    ありがとうございます💓
    同じようにやってみようと思います😍😍

    • 6月6日
ももぴ

2人目は69kgからスタートしました😣

1人目は56kgスタートで+10kg、7年経っても痩せないまま2人目でした😅

私は+5〜7kgって指導受けましたが、つわりでスタートが-2kgだったので結局は71kgで出産になりました🙆

  • *

    すごいですね!!
    それでおさえられるのが、すごいです😭😭

    • 6月5日
  • ももぴ

    ももぴ

    1人目の時は頑張って抑えました😣❗️
    2人目もそうなるかと思ったら、つわりは酷くないけど終始食欲が落ちていたので助かりました😅

    産後の食欲が凄すぎて、産後になぜか+2kgになり、今やっと出産時に戻りました😂
    やばいです🤣

    • 6月5日
  • *

    やはりみなさん我慢されてるんですよね😭
    自分に甘すぎた結果これです😭😭笑

    • 6月5日
  • ももぴ

    ももぴ

    つわりがなかったら2人目も+10kg、いやそれ以上行ってたと思います😅

    産後の母乳に甘えた結果が今です🤣🤣🤣

    • 6月5日
まみ

1人目は58キロからの妊娠、2人目は62キロで妊娠しました😂

同じ病院で出産予定ですが、先生は体重管理にうるさくないと有名なのに、初期から体重増やすなって言われてます😂今は65キロ位です。日中お腹空かないし、夜はお米は抜いてます!

  • *

    3キロしか増えてないんですか🤭
    すごいです!!
    どのように工夫されてますか?

    • 6月5日
  • まみ

    まみ


    参考になるか分からないんですが、胃が圧迫されてるせいか、妊娠する前より、確実に食べる量が少ないです😅
    すぐお腹いっぱいになると言いますか💦お腹いっぱいになったあとの苦しいのが怖くて、自分でも食べる量気をつけてるというのはありますが💦

    • 6月5日
  • *

    気をつけられてるのはすごいです!!
    自分で甘い結果、ぶたです🐷
    二人目ほしいってゆう気持ちもあるので、頑張りたいと思います!

    • 6月5日
テッテ

最近、米の代わりにオートミールにして便通が良くなって体重が少しですが落ちましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
お粥みたいな感じなので、嫌いな人は嫌いだと思いますが、、、

  • *

    苦手で…😭
    とか言ってたらどうしようもないですよね😭😭

    • 6月5日
  • テッテ

    テッテ

    あ!あと、私の知り合いで米を炊くときに粉寒天や大麦を混ぜて炊くようにしたら痩せたって人います!
    味も別にそこまで変わらないのでおススメって言ってました☺️

    • 6月5日
  • *

    ありがとうございます😊
    一度二つともチャレンジしてみます!!!

    • 6月5日