※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

平塚市で保育園に入れた方、仕事探しと保育園の申し込み、どちらが先か迷っています。市役所によると0〜2才は難しいと聞いたので、保育園が決まってから仕事探しをした方がいいでしょうか?

平塚市で求職中で保育園受かったかたいらっしゃいますか??
職を先に探すのか保育園に申し込むのが先かよくわかりません、、
市役所の方に0〜2才はなかなかは入れないと聞いたので保育園受かってからじゃないと職探しできないですかね😣?

コメント

えむみ

どこの都道府県も求職は一番点数低くて入れる確率低いので
受かってから職探しは厳しいと思いますけどね。

youQ

平塚市ではないですが
保育園に申し込む前から職探ししていました。
保育園入園した1か月後に、就職先決まりました❗

kms

職業柄、それで悩んでる方には、とりあえず受かる気がしなくても申請は出しておくようにアドバイスしてます。

保育園が先に決まって困ることはなくても、仕事が先に決まって困ることはあると思います。

それにハローワークなどで事業所に連絡する際にも、お子さんは保育園に通ってるんですか?ということは聞かれます。
そのときに通ってないし、申請も出してない状態では、「お子さんはどうするんですか?」という降り出し状態に戻ってしまいます。

この世の中なので、一応は事業所も保育園になかなか入れないことはわかってると思うので、せめて申請は出してます!と言える状態にしておく方が、仕事が決まるきっかけにもなりますよ😊

3110

子供を保育園に預けていて、平塚の保育園で働いていました。
平塚は今フルタイム就労中でも普通に1年待つので、求職中は無理です。
でも申請だけはしておいた方が良いと思います