※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1時間おきに泣き、おっぱいをあげても寝ない赤ちゃん。母乳は十分出ているが、乳首が痛くなる。どうすればいいでしょうか?左右10分+40分で足すべきですか?

16時頃から1時間おきに泣いてます
おっぱいあげても寝ません。

母乳量は30〜45ほど出ていて
ミルク足さなくてもいいって
産院で言われました。

お口が寂しいと思うから、泣いたら
おっぱい咥えさせてって。
頻回になるし、母乳量も増えるよと。

でも1時間おきにおっぱいあげると
だんだん乳首が痛くなってきてしまい😭

どう思いますか?また足すとしたら
左右10分+40ぐらいでしょうか?

コメント

はは

うちもそうです!
生後19日になりました。
1時間おきにあげてなかなか寝ない時間が5〜6時間続く日もあります💦それが毎日ではないけど、授乳は体力使うのでしんどいですよね…😅でも頻回なのも1〜2ヶ月くらいかなと思い、今だけと言い聞かせて欲しがったらあげてます。
ミルクたまーにあげますが、あげても母乳欲しがるのは変わらないので、頻回続いてちょっとしんどくなってきた時に気休めでミルクあげてます💦

ちろろ

その頃は抱っこで寝てるか、ミルクか泣いてるかのどれかでした。
構って欲しい甘え泣きもあると思いますよ★

乳首が痛くて辛いのわかります😭
搾乳機で搾乳したものをあげたり、完母を目指しているのでなければ、時にはミルクも頼っていいと思います!

むー

頻回授乳本当にお疲れ様です🙏✨
ただでさえ産後すぐで本当に本当にしんどいですよね…

私は産院で退院時の母乳量は50ほどだったのですが+40と言われましたよ🙌
なので大丈夫かと思います!
ちなみにうちの子はその当時よく飲む子でそれでもダメなら60までと言われましたよ🤔
参考になれば幸いです!

赤ちゃん寝てくれますように!!
無理しすぎないようにしてくださいね💓