※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
妊娠・出産

2人目出産の方へ。出産予定日より前後は人それぞれ。頸管短くて子宮口柔らかい場合、安静や張り止めで様子見。早く産まれるか不安。周りの友達は予定日近い人が多かった。皆さんの経験を教えてください。

2人目出産された方!
予定日より何日くらい前後しましたか?
37週で頸管が短くなってきて、子宮口も少し柔らかくなってきているため、38週に再検査。38週でも変わらなかったので安静ではないが張り止めで様子見ましょうとなりました。現在33ミリだとそうです。
早く産まれるのかなぁ。。とか思ってますが、まわりの友達はけっこう予定日付近の人が多いです。
皆さんどうでしたか!?

コメント

🍒

1週間遅くなりました!ちなみに1人目もです☺

• もんきー

もんきー

お2人とも遅くなったんですね!
    産まれる気配とかも全然なかったですか??

• 6月3日
  • 🍒

🍒

産まれる気配??
    2人目の予定日は家族で山にあるリス園に出かけてました笑

• 6月4日
  • もんきー

もんきー

当日にお出かけされてたんですね😊
    やっぱりいつ産まれるかはその子次第ですよね!

• 6月4日
いるか

2人目の時は36週で頻繁に張りが来てて子宮口も柔らかくなっており、いつ産まれてもおかしくないと言われていましたが、結局生まれたのは39週4日でした😂

• もんきー

もんきー

まさにうちもそんな感じですよね!意外と予定日近くまでもつのかなぁ。笑

• 6月3日
ゆりきち☆20代mama

私は1人目が4日ほど早く産まれて2人目が2日予定日過ぎました😆

• もんきー

もんきー

2人目早くなるって聞くけど、過ぎたんですね!!2人目の時は上の子抱っことかでお腹張ったりしませんでしたか?💦

• 6月3日
  • ゆりきち☆20代mama

ゆりきち☆20代mama

私も経産婦だし早いかもなんて思っていたので予定日過ぎてビックリしましたよ🤣笑
    2人目の時はお姉ちゃん3歳だったのでしょっちゅう抱っこしなくても大丈夫でしたけど、やっぱりたまに抱っこするとお腹張ったりしましたよ😭
    2人目とかとなると1人目の時より張りやすいきがしました😂
    今度3人目妊娠したのですが下の子がまだ7ヶ月なので抱っこしないといけないのでお腹張るだろうなと思ってます😭

• 6月3日
  • もんきー

もんきー

予定日付近ソワソワしますよね😊
    うちはまだまだ抱っこマンで、お腹張ります😭7ヶ月だと離乳食などでバタバタされると思いますが、お体に気をつけてくださいね!✨

• 6月3日
ぱるえな

一人目は高位破水で38週ちょうどに産まれました😄二人目は今日が予定日ですが、おしるしはあるもののまだっぽいです😣

• もんきー

もんきー

今日予定日なんですね!
    ドキドキですね💓
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 6月3日
犬の美容師

一人目は38週、二人目は37週で生まれました☆
三人目は切迫早産だったのに39週でした🎵

• もんきー

もんきー

3人とも早く産まれたんですね😊
    予兆とかはありましたか??

• 6月3日
  • 犬の美容師

犬の美容師

上の二人は夕方にチョロチョロ破水があり、夜遅くに陣痛がきました✨
    三人目は、グリグリ内診してもらったからか、結構な出血があり、日付かわって夜中に陣痛きました🎵

• 6月3日
  • もんきー

もんきー

破水からだったんですね!
    娘さんの時は切迫なのにグリグリ内診からの出産なんて驚きです!
    やっぱり今お腹張ってても、いつ産まれるかはその子次第ですね😊

• 6月3日
  • 犬の美容師

犬の美容師

前駆陣痛があんまりなかったんです😅
    予定日の1ヶ月ちょっと後に真ん中の子の卒園、入学があったので、早めに生みたくてグリグリお願いしたんです(笑)

• 6月3日
  • もんきー

もんきー

そんなビックイベントがあると、早く産みたいですね😊うちもいつから里帰りするか、上の子をどのタイミングで保育園入れるか、など悩んでますがなんだかんだ予定日付近に産まれるのかなぁと思ったりもします😊笑

• 6月3日